2016年
5月 17日

梅雨入り

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは。スタッフの鉢嶺です。

 

沖縄気象台によると、沖縄地方梅雨入りしたとの事。

例年より一週間ほど遅い梅雨入りらしいのですが、雨があまり好きではない私にとってこの時期はちょいブルー(*´з`)

沖縄の梅雨の特徴として、晴れも多いが雨が降る時はホント土砂降り並み。

内地の梅雨みたいに一日中シトシト降るというよりも、イメージとしては南国らしいスコールって感じです。

私の通っていた高校はちょっとした山の上にあったので梅雨の時期の学校付近は、

坂道では傾斜を存分に生かした濁流の滝、マンホールや下水から溢れ出る排水しきれない泥水の噴水等がお馴染みの光景でした(;´∀`)笑

おかげで童謡の「雨雨降れ降れ母さんが~♪」の最後の部分「ピッチピッチ ジャブジャブ ランランラン♪」などの様なほんわか気分とは程遠く、

学校に行くまでのちょっとした荒行状態に、随分と気分がささくれました。笑

まぁ大人になった今では車移動のおかげでそんなずぶ濡れになることはないですが、

それでもやっぱり雨よりも晴れてる方が好きですね。

でもたまたまニュースで見た本部町伊豆見のアジサイ園の紫陽花はとても綺麗だったので、

それが見れるならこの時期も悪くないかなと思いました(*´ω`*)

ではでは。


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。