2016年
7月 14日

アルQ(9)る会、開催♪

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

久しぶりに、以前働いていた薬局仲間との一杯会を開催しました。

当初4人で始まったこの会、その名も”アルQ(9)る会”(^.^)。初回開始月が9月だった事からアルコールを文字ってこうなったと記憶し取ります・・・皆様、合ってますでしょうか?

昨年夏に「次回は忘年会でねぇ~」なんて調子っくれていたにも関わらず畠山幹事のサボリで1年ぶり近くなってしまい、皆から”やっぱりな~”的な突っ込みを頂きました、すんません(^^;)

 

数年前までは、毎回馴染みのお店に行っており、予約の連絡をすればマスターに

「おっ、そろそろやるか~い」

ってな感じだったのですが、いつの間にかお店を閉めてしまった様で皆で”ど~してるんだろ~ね~”と何となく気になってるのですが、なんせ事情も分からないため携帯にかけるのもどうかと・・・

(あっ!整体院開業した息子さんトコに行って聞けばいぃんか!・・・はて、整体院ってどこだっけ・・・(-“-))

 

前置きが長くなってしまった( 一一)

今回は小諸市内の<山野草>という居酒屋さんです。

 

DVC00002.JPG

こちらのお店は昔からいつも繁盛しており、確実に予約しなければ入れず、それも週末ともなれば早めの予約が必須!この日は2階の個室を予約しましたがやはりご多分にもれず満席状態。

「お料理に時間がかかりますので・・・」

と、初っ端から言われてしまいました。が、

 

DVC00016.JPG

畠山、どうやら予約時に刺盛りだけは頼んであったらしい、しかし・・・全く記憶になく・・・しかも人数分の頼み方でもなく・・・予約時酔ってたな・・・(-_-;)。とっ、取りあえずかんぱ~い!

 

 

DVC00013.JPG

馬刺し好きなメンズがおり必ず注文します。こちらでの注文は初めてでしたが鮮度良し、甘みありで美味しかったです♪

 

DVC00015.JPG

こちらのお店は鮮度もそうですが、ボリュームがあって安い!と評判、このサラダもドーンって感じで、出された際に皆”お~っ!”と声を上げました。ホント十二分に頂きました(^.^)

 

DVC00012.JPGDVC00014.JPG

DVC00011.JPG

 

大勢の薬局仲間がいた中、なぜかこの数名のメンバーとだけ未だにお付き合いさせて頂いてます。結構長いお付き合いですよねぇ(^^♪

「皆変わんないよねぇ、歳とらないよねぇ」

とか言い合ってるのは、内心そうでありたい願望からでしょうかねぇ。そして、

「気兼ねなくって毎回楽し~からついつい呑み過ぎちゃって、結果二日酔いだよね~」

と、これは皆納得、ホント楽しい仲間なのです。

多分いっつも同じような話で盛り上がってるんでしょうが、そんな事はお構いなしで、あーでもないこーでもないと話は尽きず、アッという間にお開きの時間になってしまいました。

 

今回もストレス発散させて頂き、ありがとうございます!

帰路、ちどり足で商店街に消えて行った次回の幹事さん、無事帰れましたでしょうか(^^ゞ。

またの”アルQ(9)る会”の開催、心待ちにしてまぁす、宜しくねっ(^◇^)

 

P.S.翌日畠山、二日酔いもなく絶好調でしたよ~(^.^)

 

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。