2016年
8月 25日

すずなり~

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

じゃがいも収穫時期にも思いましたが、今年は夏野菜の出来が良く、トマトやらきゅうり、モロッコ、枝豆等々良質、更に量もハンパない出来です。

 

DVC00002.JPG

DVC00009.JPG

 

最高の日除けとなる棚にも、畠山の好きな野菜ダントツ一位のゴ~ヤも”すずなり~(^^♪”

 

 

 

DVC00003.JPG

 

ですが、”なり過ぎ~(;一_一)”・・・どぉすんのこれ・・・

穫れるのはありがたいけれども毎日の様にドッサリ穫れるのでパニクリます(@_@)

ご近所や知人に差し上げようにもそこは田舎、皆さん結構作っていたり、”嫌いッ!いらないッ!”とバッサリ却下されるという、なかなかの個性派野菜なのであります。

でも、この苦味が栄養満点!夏バテや生活習慣病防止、疲労回復、便秘解消、美肌作りや肌老化防止などなど特に女性には嬉しい効果が期待出来るのだそうです。

本来苦味の苦手な畠山、多分美白だの老化防止だのの言葉に洗脳され好きになったと記憶しております。果たしてその成果は出ているのでしょうか・・・(そーでもないらしい・・・(ーー゛))

 

DVC00007.JPG

定番のゴーヤチャンプルーや炒め物も度々作りますが、畠山家の定番はゴーヤサラダ、毎年何十回と作ります。

この日も大鍋一杯に作っちゃいましたよ、ふっといゴーヤ5本位使ったかな~。

畠山母も大好きで、小食ながら

「お腹一杯でもこれだけはドンドン入っちゃうのよねぇ、毎日でも全然飽きないし~(^.^)」

と、作り甲斐あるコメントを言っとりました、が、

「トマト入ってるから美味しいんだよねぇ、トマト入ってないとマズい!」・・・( 一一)

だったらトマト食べててください・・・

”ゴーヤと一緒だからいぃんだ(^^;)”と慌ててフォローしてましたが、トマト一つでそんなに味覚が変わるとは少々極端なのでは・・・

まぁ、畠山自身も大好きであり我ながら美味く出来てると思っているので、気にせずガンガン作っておりますがねぇ。

 

信州はお盆を過ぎると急に涼しくなり秋風を感じます。

今年も例年通り、そろそろ秋の気配・・・そうなると徐々にゴーヤの姿も減り、何とも物足りなさを感じ始めます。

”なり過ぎ!”なんて贅沢な事言っちゃいけませんよね。

顔形は変えられないので責めて”きれいな肌ねぇ、変わらないねぇ”と認めて貰えるよう、今のうちにゴーヤの栄養素を目一杯吸収しようと思います!

 

目指せ”美白!”、目指せ”生活習慣防止!!”(^◇^)

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。