2016年
9月 21日

まだまだ楽しませてくれます

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

台風のせいもあり、ここの所めっきり涼しくなりました・・・というより寒くなり、早くも暖房器具を稼働させました、さすが信州、さすが寒がり畠山・・・( 一一)

 

DVC00001.JPG

 

網戸からのぞき込んでいたセミが既に懐かしい、また来年会いましょ(^.^)

 

でもまだまだ元気な花達~

 

DVC00006.JPG

長い事楽しめる”百日草”、スクスク育って結構な背丈となりました。ちょっと狭そう・・・(^^;)

 

DVC00005.JPG

今年、親戚の方に頂いた”サルビア”も10センチ程の背丈がやはりかなり大きくなりました。畠山母、毎日絶やさず水くれてましたからねぇ♪

 

そして、何よりそのバックに見えるは・・・

 

DVC00001.JPGDVC00003.JPGDVC00002.JPG

春に買ったこ~んな小さな”ランタナ”が・・・

 

DVC00007.JPG

DVC00016.JPG

 

こ~んな事になった!

我も我もと広がりを見せ、もうど~しよ~もない事に(+_+)

すっごく増えるので買う度に

「今年は1株毎離らかせて植えようねぇ~」

と、かなりスペースを確保するのですが、毎回そのスペースでも足りなくなる始末、そして今年はいつも以上の成長っぷりを見せております(;一_一)

定番のオレンジ系が一番親分の様でどんどん増えており、次いでピンク系、今年初めて買った紫系は諸先輩方に押し潰されてしまった・・・気の毒ながら、定番には勝てなかった様です(>_<)

更には付近に小さく植わってた菊もでかい顔になり、ランタナと張り合っております。畠山母、

「菊、とっちゃおっか~」

とはいったものの、まだこれから花が咲く故それもまたかわいそうな話で、まだまだ広がるランタナと勝負させることと相成りました、さぁどうなる事か・・・( ^^) 

 

畠山の部屋の西側に位置するこの花壇、毎朝カーテンを開けるとイヤでも(イヤじゃないけど(^^;))目に入りますが、毎日少しずつ大きくなっているサマが良~く分かります。

こんなにかわいく可憐なのに雨にも台風にも寒さにも負けずに元気に咲いてる花達見ると、パワーと笑顔を貰えます(^^♪

明日の成長も楽しみに・・・もっともっと大きくなぁれ(^◇^)

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。