2016年
9月 1日

タダでは済みません・・・

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

感謝祭、特別セール、期間限定などであらゆるショップからハガキやDMが送られてくる事があると思いますが、そのハガキなどにめっぽう弱い畠山・・・

特に某ジュエリーショップから、なんとか記念と、年4~5回程送られてくる”もれなくプレゼント!”の光物の写真付きハガキにはついぞ乗っかっちゃうんですよねぇ、そう”タダ”に弱いのです(^^;)

 

DVC00018.JPG

誕生日記念から始まり、

DVC00011.JPGDVC00014.JPGDVC00012.JPG

特別優待セールとか、畠山の好きそうなアクセサリーが”プレゼント!”なんて言われちゃうと放っておけず、これまで何度も頂きに行っておりました。

基本図太い根性の持ち主故、プレゼントモノだけを堂々と頂きに行くわけなのですが、そこが店側の狙いどころ、店員さんに

「今、身に付けられているネックレス、ステキですねぇ、宜しければ洗浄致しますよ~」

とか言われるとつい

「あ~そうですか~じゃ~(*^^*)」

と預け、そうなると待ち時間にはもれなく大好きな光モンを物色してしまうわけでー、それを見た店員さんが”付けてみませんか~”と色々付けてくれちゃうわけでー、結果欲しくなっちゃうわけでー・・・(;一_一)

 

さほど高価ではないにしろ、そのジュエリーショップに”タダ”の物を頂きに行って九割がたは何かしら購入してしまう・・・そう、”タダ程怖い物はない”のです(ー_ー)!!

最も、タダに惹かれるだけでなく、それがきっかけで”見に行きたいっ!”っていうのもあるため、まぁ、お店的にはいぃ感じのカモですよね(-_-;)

 

そして、一番最近送られてきた半期に一度のイベントのDMに、これまた実用的でステキなプレゼントが~

 

DVC00015.JPG

ゴールド・シルバー・ピンク、どれか一つ好みの色のハサミを頂ける、そりゃまたイソイソと出向きました。

で、毎度の如く身に着けていたジュエリーの洗浄時、あるリングに目が留まってしまった・・・完全に一目ボレです。でも・・・お高い・・・贅沢過ぎる・・・が、しかし、う~ん欲しい・・・(ーー;)、葛藤です。

仕事の昼休みであったため時間に限りがあり、ピッタリ張り付いている店員さんにそう伝えれば、

「割引き期間中の一点モノなので売れてしまうかもしれません、なのでお取り置きしておきますね!」

「いやいや、店頭に出しておいてください、売れちゃったら諦めますので・・・」

「いえいえ、とってもお似合いですから、取っておきます。期間中でないと価格も戻ってしまうので・・・」

とまぁ、逃げ口実と思われたか、せっかくのカモを逃がすまいと店員さんも必死ですわ。

それでもその日はピンクのハサミだけ頂きそそくさと去りました。実の所、半分はホントに逃げたかったのです(+_+)。

 

でも、どうしてもあのリングが頭から離れず、結局イベント最終日に出向いてしまいました。取り置いていたかどうかは定かではないですが、まだあった!

 

出逢った時点で、気持ちはほぼ決まっちゃっていたのかもしれません。気付けば、

「あって良かった~(^◇^)」

と発していました。

サイズのお直しで今はまだ手元にありませんが、テンション上がりっ放し、たまには自分のご褒美に贅沢もありなのかなぁと、勝手に正当化しております。

 

「先日お越し頂いた時はピンクでしたよね。何度も足を運んで頂いたので、内緒でもう一つハサミ差し上げますよ、どちらのお色が良いですか?」

と言って頂いたので、それを断る様なタマではない畠山は遠慮なく

「じゃ~、ゴールドで・・・あっ、やっぱシルバーがいっかなぁ・・・」

と優柔不断を目一杯出し迷っていると、

「ではでは、ホントに内緒で~」

と、両方持って来て頂き、結果3色とも頂いちゃいました。(狙って迷ったワケではありません( 一一)念のため・・・)

 

しかし、今回の”もれなくプレゼント”では満足感はありますが、かなり高くついちゃいました。

この満足感に浸り、暫くはこのお店のDMやらハガキは見ないって事にしようと思います・・・(^^;)

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。