2016年
9月 29日

地元に焼肉屋さんオープン♪

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

近所に焼肉屋さんが出来ました。

 

DVC00016.JPG

地元、蓼科牛を売りにしている”いっとう”さんです。牛一頭を仕入れるトコから”いっとう”になったそうです。

今回、畠山父の節目の誕生日という事で奮発してみました。

 

DVC00014.JPG 

入店すると”いらっしゃいませ~”いきなり牛に出迎えられました、はい、こんちわ(^^ゞ

全個室、一人焼肉も出来そ~ですわ、しないけど・・・

 

DVC00012.JPG

おなじみのメニューがずらり、価格は分かるけど問題は一人前の量だわな、さて何にしましょっかねぇ。

 

DVC00011.JPG

取りあえず薦められた通り9種類の肉盛り合わせ”いっとう盛”を2人前頼んでみました。テイスティングの様なもので、食べてみて気に入った部位を追加するってシステム、この感じ好きです。

食べたことない変わりダネが多く、これがどれも柔らかくて美味しかったです。

脂身のあるお肉はもちろん申し分なく、一見脂のなさそうな赤身、ランプなどの部位も甘みがあり見た目より十分脂がのってて美味しかった~(^^♪

 

 

DVC00013.JPG

やっぱ、希少部位はお高い・・・(^^;)でも~

 

DVC00009.JPG

こんな時じゃなきゃ食べられない”カイノミ”を贅沢に追加注文しちゃいましょ~、バラの一部で脇腹あたりに位置し貝の様な形からそう呼ばれているそうです。

これ、めっちゃ美味いです!

 

DVC00010.JPG

箸休め的に”牛肉のカルパッチョ”を注文、結構ボリューミーで、

「いや~箸休めにならないわぁ」

と嬉しい悲鳴です(^.^)

 

DVC00004.JPG

当然の如く”中落ちカルビ”を追加、若干お高い”カルビ”も頼みましたが、中落ちでも十分満足だったので次回はそっちだけにしよ・・・(^^;)

 

DVC00003.JPG

近所の食堂に行くと9割方”イカ焼き定食”を頼む程のイカ好き畠山母、”イカは絶対外せないオーラ(゜_゜)”出しまくっていたので頼みました。

イカがあまり好きではない畠山、それでも1切れ食べてみたらこれも柔らかくてまずまずでした。(好きではない畠山は”まずまず”でしたが皆は大絶賛でした)

 

DVC00002.JPG

牛挽肉100%のウィンナーはあっさりしていながらコクがあり全くクセがない優れものでした。今度テイクアウトしよっと(^^)

 

DVC00008.JPG

畠山の外せない部位はホルモン、中でも”ミノ”が大好き、勿論味重視ですが、噛んでも噛んでも弾力があり、どのタイミングで飲み込んで良いのやら分からない感じがこれまたたまらないんです~(変なヤツですいません( 一一))

 

父のお祝いをすっかり忘れガンガン注文しまくってしまい会計時に軽いショックこそ受けたものの美味しいお肉に大満足でした。

畠山家の財布事情上ちょくちょく寄れる余裕はありませんが、また何かのお祝いなんかに使わせて頂こうと思います(^◇^)

 

帰路、これも贅沢に”タクシ~”で帰宅、ドライバーさんは年配の女性でしたが、諸事情があり母屋の事を昔から良~く知っていたためか畠山母、気前良く

「おつりはいらないからとっといて~」

とか勝手に言っとりましたが、それって畠山が払ったんですけど・・・どこまでも自由人の母であります・・・

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。