2016年
10月 21日

そろそろ温泉が恋しいです♪

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは、スタッフの畠山です。

 

朝晩と日中との気温差が激しい時季になりましたねぇ。

真冬ともなれば身体もそれに慣れますが今時季、季節の変わり目は体調が崩れやすくなりがちであり、畠山の身体はどこそこ風邪をひきたがってる感がありますが、田七で何とかふんばっております(^^;)

 

 

DVC00003.JPG

 

寒くなり始めた時季にちょっとホッコリする場所、さてここはどこでしょう・・・

 

DVC00030.JPG 

はい、草津温泉の<湯畑>で~す♪充満に湯気が立ち上っておりふんわり温かです(^.^)

ただ硫黄の臭いが独特なので、苦手であれば居られない!実際以前、畠山の知人はこの匂いに酔い、半日寝込んでおりました(-_-;)

 

DVC00008.JPG

 

人気の温泉地としても名高い草津はいつ出向いても混んでます。畠山も草津好きで長野にも温泉地は結構ありますが、ついついお隣群馬まで足を延ばしちゃうんですねぇ(^^♪

 

DVC00031.JPG

何とも清潔感が溢れていて落ち着く空間です。しばらくここでぼ~っ(゜.゜)としてしまいました。(ぼ~っ(゜.゜)はいつもか・・・)

向かいの”熱乃湯”では時間帯によって湯もみを観ることが出来ますが、未だ一度として観たことがありません、なぜなら・・・

”公演時間までが長すぎる~!”若しくは、公演時間真近であっても”待ってる人の行列が長すぎる~!!”

基本的に待つ、混んでる、が苦手な畠山、多分一生入れそうにないです・・・(;一_一)

 

DVC00002.JPG

こちらは<西の河原公園>です。

所々からボコボコ温泉が湧き出ており、湯量の豊富さを物語ってます。

ちょいちょい手を入れてみましたが、この時季に丁度良い熱めのお湯加減で気持ち良かった~(^^♪

もう少し先に行くと足湯が、そのさらに先に広~い(らしい)西の河原露天風呂があります、が、こちらも未だに入ったことがありません、なぜなら・・・

毎度”なんか風邪ひいちゃいそうな時季だから~”・・・意外と根性なし畠山です。次回は風邪ひかなそうな時季を見計らって是非入りたいと思っております(-“-)

 

畠山は専らスポーツジムで汗を流した後ジャグジーやサウナをお風呂代わりに利用させてもらってます。

温泉が恋しいこれからのシーズンは日帰り温泉にも通いま~す。

家のお風呂に時間を費やす事は好きではないのですが、温泉に行くと誰よりも長時間浸っております、なぜなら・・・

”料金分、モトを取るぞ~!!”です・・・(^^;)

 

 

 

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。