2016年
10月 20日

紅葉の季節~♪

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

 

紅葉の季節ですね。

みなさんはもう行かれましたか?

 

紅葉と言えば、山。

山と言えば、やっぱり登山ですよね。

 

山の中を歩きながら大自然に包まれ鑑賞する紅葉はとても美しいですし、日ごろのストレスからも解放される気分になります。

 

登山での紅葉狩りで楽しめるのは、色づく木々だけではなく足元に色とりどりの葉っぱも忘れてはいけませんよ。

これ、使い道があって、持ち帰って押し花にしらりしおりにしたりするのもまた味わい深いものがあるのではないでしょうか。

 

登山についてですが、注意してほしいことがあります。

それが、天気、気温、服装です。

 

山の天気は変わりやすいというのはご存知でしょう。

急に雨や雪が降ったり、気温が急に下がったりしますから、雨や雪に対応できる雨具は必ず持って行ってくようにしてください。 

気温の変化に対応できるよう、服装は着脱しやすい服装を心がけるのを忘れずに! 

 

さらに、紅葉シーズンは日が暮れるのがとても早くなっていますので、日没までに下山できそうになければ、無理して頂上まで登ることのないようにしてください。

 

どれだけ登山に慣れている人でも、「山は怖い。甘く見てはだめだ」と言います。

この言葉は、プロだからこそ言える言葉です。

 

ド素人が安易な気持ちで登ってしまうと、後々大変な思いをすることもありますから、注意してくださいね。

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。