2016年
11月 10日

世界最大級の迫力

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

世界最大級といわれるイルミネーションを観に、妙高に行って来ました。

DVC00001.JPG

イルミ鑑賞付き素泊まりプラン、これが結構お得感満載でして、部屋も清潔で広い!なんと言っても安かった(^^♪

 

 

DVC00024.JPG

部屋からは妙高山とゴルフ場が眺望出来ます。とってもお天気が良かったので超清々しい~のです。

ゴルフの方向けのホテルとあって、ビジネスホテルながら上階にはサウナ、露天付きのお風呂があります。お安いのに~♪(そればっか・・・)

 

秋の山は寒いと思い真冬並みの完全防備で17:00の会場ほぼピッタリにいざ出陣です。

DVC00036.JPG

ハロウィンが近かったせいで、ゲートには仮装スタッフがチラホラしてました。

 

DVC00035.JPG

DVC00033.JPG

DVC00031.JPG

早速迎え入れてくれたトンネルで既に圧倒されました。

入口ピンクのLEDライトの時点ではまだ明るかったですが、オレンジ、黄色、緑と進んでいく毎に徐々に日が落ち始め、白、青、最後の紫を出る頃にはずいぶん暗くなってました。

そう、7色に変わるトンネルはそりゃ~距離がありそれも上り坂、最初の”かんど~”は途中から”しんど~”になってました・・・変なダジャレですいません(;一_一)

 

DVC00030.JPG

トンネルを抜けると妙高山がこれまた一望、ホテルの壁には様々な光のアートが映し出され、上りの疲労も吹っ飛びました。

 

DVC00006.JPG

 

DVC00008.JPG

DVC00001.JPG

のぼり龍、くだり龍をモチーフとしたアートが沢山迫ってきて少々恐怖さえ覚える程のド迫力、いや~素晴らしい!

所々で数十分毎に行われる”3Dウォータープロジェクト”では”風神雷神”のストーリーを水と光の融合で生きているかの如く映し出され、足を止めずにはいられません。

 

DVC00029.JPG

このオブジェもすごかった~、龍の卵のイメージだそうですが普通のイルミと思いきや急にチャカチャカ点滅し始めてまるで動いてる様、色キチガイ畠山

「ぎゃ~、きれ~ひゃ~すご~い(^◇^)」

大絶叫です。

DVC00027.JPGDVC00023.JPG

水面に映し出される光もステキでロマンチック・・・う~ん、カップルがうらめし~(ー_ー)!!

 

DVC00020.JPGDVC00017.JPG

160万個のLEDが使われギネス世界記録だそうで、それはそれは見応えあり、終始興奮醒めやらぬでした。

この点灯も11/15までと後少しで終了とお名残惜しいですが、しっかり目に焼き付けて出口ゲートを抜けました。

 

それまで集中と興奮で感じませんでしたが、ゲートを抜けて夢から醒めた感覚になると急に体の冷えを感じ、口を揃えて

「さっぶ~い(*_*)」

ゆ~っくりお風呂に浸かり温まりながらキラキラの余韻に浸りました。

 

街がキラキラ飾られるこの時季、佐久平駅前にも結構なイルミネーションが点灯を始めたようで1月まで楽しめそうです。

昨年同様、忘年会の後に千鳥足で観に行ってみようと思います~(^^♪

 

 

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。