2017年
2月 9日

青と白のコントラスト

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

久々にスキーに行きました。

夏の暑い時季には

”今年はスキー行こうかな~”

と思うのですが、寒くなると

”この寒いのにわざわざお金払ってまで寒い所に行くこたーない!”

と、ずっと遠ざかっていました。

近いスキー場であれば車で20分程で行ける好条件であり朝の天候で行く、行かないをわがままに決められます。

この日はどうやら”行かなきゃ損”的なお天気で、重い腰を上げてみました。もしもの保険に本を持って・・・(^^;)

 

DVC00019.JPG

向かったのは<菅平スキー場>。見てください、雲一つない快晴を~♪

久々となればとても1日も持ちそうにないので、気の利いた3時間券で一応ゲレンデに行きました。すると・・・

 

DVC00020.JPG

 

「超楽しい~、気持ちい~!(^^)!」

風もない快晴でどの斜度も申し分ないパウダースノー、

 

DVC00025.JPG

北アルプスもくっきり見えました。美しい~

 

DVC00017.JPG

少々見ずらいですが、前のリフトの左端には”くまのプーさん”が乗っております。下りリフトで何度か見かけ、上のリフト小屋から荷物を下ろす役目かと思っていたら”癒やし係”だったみたい・・・もう一歩早ければ畠山、同乗出来たのになぁ、残念(-.-)

心なしか前のお兄さん、プーさん寄りに座ってますねぇ、癒されてるんでしょうね(^.^)

 

 DVC00022.JPG

 

ゲレンデがいくつもあり分散するためどのゲレンデもリフトも混むことなく、ノンストップで3時間ぶっ通しで滑っちゃいました。

やる気が起きなかった時のために持って行った本の事などすっかり忘れて、いや~はまった、はまったストレス解消~(^◇^)(ってか、アンタにストレスあるんかい( 一一))

 

DVC00016.JPG

スキーの後はやっぱ温泉でしょ、という事で帰路にある<湯楽里館>に立ち寄り身も心もホッコリ、とっても充実した1日となりました。

 

久々だったので今日か明日か明後日かと、筋肉痛待ちをしましたが全く出ることなく、どうやら畠山、若返ったみたいです(^^♪

 

 

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。