2017年
6月 5日

ガイヴオータ  

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

6月3日に渋谷のTHE LOCAL COFFEE STANDというカフェでコーヒーのイベントがありました。

 

このカフェは、国内外のコーヒーロースターの豆を扱い、東京では出会えない各ロースターの味を手軽に楽しめるシステム。新しいコーヒー体験が出来る場所です。

アプリを使った事前注文で、店舗に着いたらすぐに淹れたてのコーヒーがサーブされる。

バリスタの職人技とハイテクなサービスが合わさり、新しさの中にどこか暖かみのある心地良い空気が流れるコーヒースタンドです。

 

このイベントに、ガイヴオータのお水が使われました。

 

ガイヴオータ(乙部町の湧き水を濾過したミネラルウォーター)は軟水、中性で口当たりがまろやかで、美味しいコーヒーを入れていただくのに適しています。

 

コーヒーとお水の関係

 

軟水はコーヒーの成分が溶け出しやすいためコクのあるコーヒーに仕上がると言われています。

ガイヴオータを使うと、香りやコクとともにバランスのとれたコーヒーを楽しむ事ができます。

 

イベントでは、コーヒーの入れ方、ティスティングなどをバリスタの大槻さんにレクチャーして頂き、私も、少しカッピングの時に、アクを取らせて頂きました。

 

二人のお客様の淹れたコーヒーとバリスタの方のコーヒーを飲みましたが、それぞれ味が違うのに驚きました。

 

バリスタの大槻さんが言ってましたが、淹れかたは、そんなに難しくない!

 ただ時間とグラムは、きちっと計る事が何より大事とお話されてました。

 

 

コーヒーを淹れたくなりました。

もちろん、ガイヴオータでね!

 

皆さんも試してみてくださいね!

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。