2017年
7月 27日

お世話になりました その2

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

今月初旬、函館(旅行)に行った際に、もう一人お世話になった方がいます。

弊社、函館在住スタッフです。

函館空港に降り立ち、函館空港から飛び立つまで、ず~っと同行して頂きました、いわゆる”運転手”&”ツアーガイド”的な感じで(^.^)

 

降り立つと限りなくお昼に近い時間でまずは腹ごしらえ!と、普段昼食を摂らない畠山でも遥々函館まで来たのだからと、連れて行って頂いたお勧めのお店が・・・

 

DVC00092.JPG

見過ごしてしまいそう地味さ加減と何やら怪しい建物に到着、ちょっとドキドキ・・・

 

が、すごかった、中に入るとアジアンな感じでお洒落~♪お客様もドンドン入ってきておりました。

スープカレーが美味しいとの事でメニューを見ると、辛さ選択だのトッピングが何だのと、まぁまぁワケ分からん(ーー;)、でも函館スタッフが自分の好みのチョイスを勧めてくれたため迷う事なくご注文~

 

 

DVC00091.JPG

で、出てきたのがこちら、なんてボリューミーな事ったら、素揚げの野菜が山盛りで、そのど真ん中にはお勧めの揚げ出し豆腐がドンッ!スープカレー人生初の畠山、迫力にビックリ(+_+)

「すっごい!へ~、ご飯別盛りなんだ、スープに浸ってると思ってた~」

とバカ正直にコメントしてしまった・・・

「それじゃー、”おじや”じゃないかー」

そら、そーだ(^^;)

中間位の辛さの初スープカレー、それがまぁ美味しかった事!

素揚げの野菜も揚げ出し豆腐もピッタリマッチング、そしてスープが見事に畠山好みの味で大袈裟ではなく今まで食べた美味い物トップ3に入っちゃうかも~(^◇^)

これを食べるためだけにでもまた訪れたい!と思う程、この”スープカレー”に惚れちゃいました、次回はもっと辛くしよっと♪

 

 

旅行感覚畠山達の為にちょいちょい遠回りしたり、寄り道をしてくれた函館スタッフ、”蔦屋書店”にも連れて行ってもらったのですがこれまたたまげた、で、でかい・・・

 

DVC00079.JPG

DVC00077.JPGDVC00078.JPG

これはもはやショッピングモールではないかい!

本屋さんで歩き疲れたことも人生初の畠山でした(;一_一)

 

 

DVC00085.JPGDVC00088.JPG

そしてそしてお酒屋さーん、ここもまたどれだけお酒が揃ってるんでしょう、特にワインの種類がハンパなく、

「ご主人、すべてのお酒把握してるのかなぁ・・・」

と、またバカな発言をしてしまいました。

(「あったり前だろが!」と言われた・・そら、そーだ・・)

 

DVC00084.JPG

ご主人が勧めてくださったのがこちら【大信州】そう、我が信州(松本市)の日本酒でした。函館で信州のお酒勧められたのはちょっと嬉しくなっちゃいました(^^♪

宴会で頂きましたが、すごく飲みやすくて美味でした。(”アンタ、酒ならなんでもありでしょ”とか聞こえてきそうですがね( 一一))

 

DVC00071.JPG

 

DVC00072.JPG

「すご~い、素晴らしい~」

言葉にならないってこの事でしょうね~、テレビでしか見たことない絶景スポット、素晴らしい以外出てきません。

特に乙部町<宮の森公園>の夕日はずーっと見ていたかったです。(その後に控えしの宴会に負けてさっさと後にしましたがね・・)

 

DVC00038.JPG

弊社のミネラルウォター・ガイヴォータを購入してくださっているお宿にも連れて行って頂きました。

DVC00039.JPG

みーっけ、玄関先売店の結構目立つ場所に置かれてました。

ありがとうございます、今後とも宜しくお願い致します(^.^)

 

至れり尽くせり函館、乙部町の良いとこずくめを案内して頂いた弊社スタッフに感謝、良き旅行になりました。

そろそろ空港に向かおう車内でフライト時間14:25と伝えると、飛行機慣れしている彼に

「じゃ~ギリギリ2時位までは大丈夫ですねぇ、ではもう一件行きたい所があるので~(^^♪」

とか言われた時には飛行機素人畠山達、さすがに青ざめましたが・・・(*_*;

多分ステキな場所はまだまだあるのでしょうが、次回のお楽しみにとっておきます。

あっ”スープカレー”は次回も外せませ~ん。

 

ありがとうございました。

そして、娘さんにも宜しくです(^O^)

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。