2017年
7月 26日

断捨離?

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

 

みなさんは、断捨離っていう言葉を知っていますか?

 

断捨離(だんしゃり)とは、不要な物を減らし、生活に調和をもたらそうとする思想だそうです。

まあ、簡単に言うと、「いらないものはさっさと捨ててしまえ」ということになるのではないでしょうか。

実は私も断捨離をちょいちょいやっています。

 

とりあえずできる断捨離と言えば、家の中にある「いらないもの」の処分です。

特に「服」ですよね。

 

着なくなった服、もう何年も着ていない服、子供たちの着なくなった服、雑貨などなど・・・。

 

そりゃ、全てに思い出がつまっていますから、それを思い出すと、なかなか捨てられるわけありません。

でも、そうしてきたからこそ、家に大量に放置されたまま残してしまっていました。

だから、思い切って処分しようと思って動き出したのです。

 

面白いですよ。 

捨てようと思うと、どれもこれもが捨てられるから(苦笑)

 

そして出た処分品は、大袋に何十個。ダンボールも大量の数になり、

「え?引っ越すんだっけ?」

と思えるくらいな量になりました。

 

しかし不思議なもので、大量に捨てたはずなのに、まだまだ家の中が狭い。

「家の中に、こんなにも不要なものがあったんだな」

と気づかされるだけでなく、これだけ捨てても、まだ家の中には余分なスペースができないんだ。

と思い知らされましたね。

でも、捨てた後の感情は、ものすごく「すっきり」していて、身も心も軽くなっているのです。

 

みなさん、断捨離、とってもオススメですよ^-^

 

あ、ちなみに「髪の毛」も断捨離で、ショートにばっさり切りました(笑)

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。