2017年
10月 27日

小さな女子会~

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

先日、3人で小さな”女子会”開催しました~。で、向かったお店は・・・

DVC00030.JPG

またまた初めましてのお店を開拓、東御市の<花清>さんです!

予約なしでは入れないとの噂で、過去2度程TELを試みたところ、満員御礼で予約出来ず、それからというもの何とも敷居が高く遠のいておりました。

女子に人気がある店との情報を思い出し”それならば再度アタック”とTELすればカウンターしか空いてないとの事、かなり早い時期にTELしたのに噂通りの繁盛店でますます行きたくなりましたよ!

(予約人数が減ったグループが出たとの事で、結果上り席に替えて頂けました♪)

 

今回、高校時代の友人二人が数十年ぶりに偶然出会ったのをきっかけに呑む事になりました。

一人の彼女Mさんとは畠山も数十年ぶり、”変わってないよ~”と言うもう一人の彼女Kさんの言葉にワクワク感は隠せず、そしてその再会は~

 

「ぎゃっははは~、ひっさしぶり~(^◇^)」

というMさんのぎゃはは笑いから始まりました・・・ホント変わってない(^^;)

 

DVC00029.JPG

「とりあえず、再会にカンパ~イ(^O^)」

という事で宴が始まりました。

まずは、とっても柔らかくいぃお味の<牛筋煮込み>と、女子好みの<アボカド生春巻き>

 

DVC00005.JPG

畠山の大好物<軟骨炒め>も~大テッパン、旨いっ!お酒が進んじゃいますよねぇ。

数十年ぶりのMさんのビールを飲む姿、優等生の印象の学生時代には考えられず、しかも結構な呑み助となっており、何とも頼もしく成長(?)しておりました。

しかし、軟骨を豪快に手で持って脂身にかぶりつき最終的に軟骨部分を残してた・・・そこが美味しいんじゃん!と( 一一)って顔で見てしまいました、けど突っ込めなかった・・・

(言わずにいられなかったか、Kさんが突っ込んでた・・・^_^;)

 

DVC00006.JPG

DVC00028.JPG

チーズタップリ<しらすピザ>とお洒落な容器に<タコカルパッチョ>、いや~女子ですなぁ。

 

 DVC00004.JPG

<鳥の唐揚げ>・・・でッ、でかすぎるー、で安い!美味しい!!(畠山、テイクアウトしちゃいました(^.^))

例によってMさんは手づかみで豪快にかぶりついてました、本来かわいい娘なんですがこの時ばかりは少々獣化・・・(ーー;)

相変わらず総合病院内の事務勤務のMさん、今では”診療情報管理士”とかいう資格を取り、更には”課長”とすばらしく出世をしておりました。

畠山的にはあまり思い入れのなっかた高校時代でしたが、昔話に花が咲けばさすがに”皆どうしてるかなぁ”としみじみ思いました・・・(-“-)

 

それにしても、畠山の友人知人の中で貴重な”お酒をたしなまないKさん”、呑み助2人にシラフでお付き合い頂きサンキュ~。またお付き合い宜しくねっ!(^^)!

 

 

あっそうそう、忘れちゃならない今回伺った<花清>さん、お料理の見た目も味も申し分なし、更には前情報の”若干お高め”なんて全く気にならない価格帯、居心地の良さから何から満点でしたよ(^^♪

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。