2018年
1月 25日

「絶対インフルエンザ!」

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

 

インフルエンザの猛威が全国的に広まっていますね。

 

だいたい毎年、学校に通っている中学生の娘が第一感染者になるのですが、今回は違いました。

 

まず先週の月曜日の朝、息子の声の感じがちょっとおかしい。

 

「あんた、何か声が変だから気を付けてね」

 

と言っていたのですが、夜私が帰宅すると、いつも仕事で帰宅が深夜の息子(SEをしています)が家にいる。

 

旦那が「体調悪くて早退させてもらったんだって」と言っていました。

 

熱を計らせると、39度。

 

完全に「インフル」だと思いました。

 

翌日朝に病院に行かせ検査をさせてくると、やはりインフルエンザA型。

 

その数日後、日中に私自身の喉の違和感。

 

「あ、うつった」

 

と思いました(苦笑)

 

帰宅して熱を計ったら、38度。

 

その足で病院に行き、「息子がインフルエンザの最中です。だから絶対私もインフルです」と申告したものの、検査をしても陰性。

 

「喉が赤いから、喉からきている風邪だね」と言われましたが、いやいや、絶対インフルだから~!!と(涙)

 

風邪薬を処方されきたくしましたが、夜中には40度を超える熱が。

 

翌日フラフラになりながら病院に行き、点滴をしながら血液検査とインフルエンザの検査をして、案の定インフルA型が陽性。

 

やっとタミフルを処方されました。

 

4日間40度を超える熱がずっと続き、本当に「ダメだ。。。」と心底思うくらい弱り切りました。

 

ご飯が食べれないんです。飲めないし。

 

体が重すぎて、まぶたさえも開けるのが辛い。。。

 

ようやく熱も下がり、元気になりましたが、4日間衰弱しきった身体はやはりまだまだ全快はしていないようで、ちょっと歩くだけでも息切れします(笑)

 

みなさんも、気を付けてくださいね。

 

隠れインフルエンザも流行っているらしいので。。。

 

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。