2011年
8月 24日

レモンの香りはいい香り~♪

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

みなさんは、「いい香り」と聞いて思い出すものは何ですか?

私は「レモン」です。

食べるとすっぱいレモンは、あの酸味と香りが特徴的な果物と言えるでしょう。

そう言えば、レモンの香りは、記憶するときに大切な脳の中の"海馬"というところの働きをよくしてくれると言われています。

つまり、"ここぞ"という時ときに一役かってくれるというわけですね♪

レモンの凄さはこれだけではありません。

レモンはいろんな飲み物や料理についてきますよね。

例えば、コーラの中にレモン、ステーキにレモン、から揚げにレモン、コロナビールにレモン・・・。

このレモンたち、それぞれ役割があるって知っていましたか?

まずはコーラにレモンの場合です。

これは、あと味を良くするためではなく、炭酸を多く出すためにつけられています。

次は、ステーキにレモン、から揚げにレモンの場合ですが、これはさっぱり食べるためではありません。

体内に脂肪が吸収されるのを防ぐためにつけられているんですよ^^

レモンには「エリオシトリン」と呼ばれる栄養分がたくさん含まれており、小腸において、脂肪が吸収されるのを妨いでくれるのです。

そのため、脂質の多いステーキやから揚げといった脂料理についてくることが多いのです。

だから、もし肉料理を頼んだ際にレモンがついてきたら、積極的に絞ってかけた方が体にはいいと言えるでしょう。

コロナビールにレモンの場合は、これもまたさっぱり飲むためではなく、臭みを抑えるためにつけられています。

ビールは太陽光に当たると、独特な臭みを持ち、味の品質が落ちるという特徴がありますが、太陽光により発生する臭みを抑えるために、入れられているんですよ^^

レモンは香りだけじゃなくて、体にもいい影響があるものだったんですね~♪

お得な情報 --------------------------------------------------–

★商品一覧+お試しセット 詳細はこちら»★『東日本応援・健康応援ダブルキャンペーン』実施中! 詳細はこちら»
$世界が認めた田七人参☆飲む田七・塗る田七-キャンペーン2
さらに、自然の力で便秘を改善するワンランク上の整腸剤「腸潤」が

 59%~73%OFFにて購入できます。 詳細はこちらから»
$世界が認めた田七人参☆飲む田七・塗る田七-キャンペーン1
東日本応援・健康応援ダブルキャンペーン』の詳細はこちらをご覧ください»


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。