2011年
9月 8日

「絶食」で得た事・・・

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは、スタッフの畠山です。

人生初の絶食!をしました・・・といっても意志ではなく、強制的なわけですが・・・

日頃の不摂生か体調を壊し、お医者さんから「2日間は絶食、安静に」と冷たく言われこもってました。

家に居れば好きなように食べれるのですが”治さなきゃ”という気持ちの現れか、料理番組など観ていても特別食べたい衝動に駆られる事もなくいられました(脳ってすごい!)

そして何より、食べれなくてイライラしてもおかしくない状態なのに、妙に穏やかな気分でいられました。(聞けば、食す事によって攻撃的になりやすくなるんだとか・・・なるほど実感出来ました)

2日後、なかなか良い検査結果が出ず「もう2日絶食ねぇ~」と言われた際にも特別ショックも感じず、”痩せられるかも(^^♪”なんて脳天気に落ち着いていられたのです。

結局翌日にはお粥だけ食べ始めて良いと丸3日間の絶食終了、そして初めてお粥と言うものを炊いてみました。(なんせ初心者、分量の感覚が分からずジャーを開けてアゼン・・お釜に溢れんばかりのお粥ちゃん・・・どうやら作り過ぎてしまったようだ(~_~;)

そして、炊きたてのお粥に岩塩をかけて、なんせ3日ぶりの固形物、おそるおそる口に入れると・・・「おっ、おいし~」じわーッと涙がにじむ程美味しく感じたのです。

日頃当たり前のように食べたり飲んだりしていますが、改めて食のありがたみを感じました。

痛い目には遭ったけれど良い経験が出来”喉元過ぎれば~”にならないようこの気持ちを大事にしていきたいと思いました。

ところで、酒のみの畠山、初診時の血液検査でγ-GTP値が基準値より低かった事&内臓脂肪が少なくCTが見やすいと褒められた事、嬉しかった~♪

まさに”田七人参を飲んでいるおかげ!!”が結果として出てました。

もちろん病んで水分だけって時も、田七だけは欠かしませんでしたよ・・・(^^ゞ

お得な情報 --------------------------------------------------–

★商品一覧+お試しセット 詳細はこちら»★『東日本応援・健康応援ダブルキャンペーン』実施中! 詳細はこちら»
$世界が認めた田七人参☆飲む田七・塗る田七-キャンペーン2
さらに、自然の力で便秘を改善するワンランク上の整腸剤「腸潤」が

 59%~73%OFFにて購入できます。 詳細はこちらから»
$世界が認めた田七人参☆飲む田七・塗る田七-キャンペーン1
東日本応援・健康応援ダブルキャンペーン』の詳細はこちらをご覧ください»


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。