2011年
11月 29日

パパフロ娘とは?

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは、スタッフの桜井です。

先日、興味深い記事を見つけました。

「パパフロ娘はパパが好き!」

子供の頃にお父さんと一緒にお風呂に入った経験のある女性は、大人になってから71.9%の人が「お父さんが好き」と言うアンケート結果です。

女性に限らず、男性も同様で67%の人が「お父さんが好き」と回答していることから裸の付き合いは大事という事でしょうか?

私も休みの日などに出来るだけ一緒にお風呂に入りたいと思います。

(女の子は良いのですが、男の子には嫌がられます。なぜでしょうか?)

/span>

---------------------------------------------

パパフロ娘はパパが好き
 子供のころ父親と一緒に風呂に入っていた18~29歳の女性の7割以上が「父親を好き」と答え、その割合は一緒に入っていなかった女性を大きく上回ることが、資生堂「スーパーマイルド」パパフロ応援委員会が実施した「浴育に関する意識調査」で分かった。


 父親が気軽に参加できる育児として、子供と一緒に入る“パパフロ”は父子の良好な関係づくりに大きな影響を与えているようだ。


 調査は教育評論家の尾木直樹さんの監修のもと、全国18~29歳の男女600人を対象に今年8月にインターネットで行った。


 子供のころのパパフロ経験が親との距離を縮める傾向は男女に関係なく、一緒に入っていた期間が長いほど強いようだ。パパフロの時期が「9~15歳まで」だった男女のうち44.2%が父親に「仕事の相談をする」と答え、「8歳以下まで」だった男女の27.9%を16.3ポイント上回った。


 また、パパフロ経験のある男性のうち73.1%が将来「子供ができたら一緒に入浴したい」と答え、経験のない男性の回答(63.3%)を上回った。尾木さんは「パパフロがいい意味での“世代間連鎖”も生んでいる」とみている。


2011.11.25 08:11  産経ニュース

------------------------------------------------------------—-


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。