2011年
11月 15日

痛風、尿道結石、尿酸値について。

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは、スタッフの桜井です。

最近、「 痛風 ・ 尿道結石 ・ 尿酸値」について、複数の方から問い合わせを頂きました。

どちらも共通するのは「腎臓」です。

「田七人参」が直接作用すると言うことではありませんが、「田七人参」が血流を改善して、腎機能を

高めることで、症状の緩和や予防が期待できます。

また、一般的に言われている日常生活での注意点は以下の通りですので、参考にして頂ければ

幸いです。

・食事はプリン体を多く含む食品( レバー、魚卵)などは多食しないように注意。

(できるだけ野菜や海草を積極的に摂取する。)

・アルコール(ビールなど)の摂りすぎは控える。

・腹八分目を心がけ、カロリーの摂りすぎに注意する。

・塩分を控える様に心がける。

・水分を多く摂り尿量を増やす。

・適度な運動(有酸素運動)散歩などをする。

・規則正しい生活リズムを整え、ストレスをためない様、休養や気分転換に心掛ける。

基本的には、どのような病気でもほぼ共通した内容となりますが、特に「食事と運動」に

注意される方が増えてきたように思います。

世界的にも、「日本食」が注目されておりますので、伝統的な「日本食」を見直してみては

如何でしょうか?



▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。