2011年
12月 2日

ついに・・・椎間板ヘルニア~

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは、スタッフの畠山です。

10日程前、太ももの後ろ側からふくらはぎにかけて妙な痛みがありました。

めちゃめちゃ痛いわけではないのですが、しいていえば”インフルエンザにかかった時の筋肉の痛み”(かかった人でなきゃわからんですよね~)

まぁ、毎度の事で走り過ぎが原因の単なる筋肉痛だろうよ・・・と思いたいものの、なんかいつもと違う!!

更にダルさで熟睡できん!(>_<)

そんな状態が2~3日も続くとさすがに寝不足になり、とりあえず整骨院に行ってみました。

足腰のレントゲンを撮ってもらい、ついた病名が・・・”腰椎椎間板ヘルニア(ToT)、そこから来る症状”坐骨神経痛(ToT)、ヒェ~ついに来たか・・・

今までも足腰のレントゲンは何度か撮っていたものの、これといった病名もつかず”酷使すぎない事”位で済んでいたため高をくくっていたらば・・・こんなもんさ(~_~;)

「じゃあ少し待つけどリハビリ受けてって!」と、今回ばかりはいつものように”時間があれば~”ではなく強制的に受ける事に・・・って少しじゃないじゃん!50分待ち!

でもって、プロレス並に身体をバキバキ、筋肉ゴキゴキ、リハビリなんてお初なので、もぉ何が何だか訳分からん・・終わった頃にはクッタクでした(+_+)

でもやっぱプロです。その日の晩はまるであの痛みが他人事だったかの様に楽になっていました。

暫くは自分でもケアしながら通院となりそうですが、ちょっとあのバキバキがクセになってしまったので苦痛より楽しみって感じです♪

そんなこんなしながら少し調子が良かった先日、懲りずに十数キロ、ロードワークしてしまい、身内からサジを投げられました・・・ホント、バカですねぇ・・・


       


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。