2011年
12月 13日

山中の黒い物体の正体とは?!

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは、スタッフの桜井です。

先日、山の急斜面を駆け降りる黒い物体を見ました。

数年前にも同じ物体を見たのですが、その時は、近くのコンビニエンスの駐車場で、観光客らしき人たちが集まって、何やら騒いでいます。

大きな黒い動物が二つ山の急斜面でじゃれ合う様に動いているのですが、見ていた一人が「熊じゃないか?」と言いだし、見ていた人たちの緊張が走りました。

最近は、山から鹿などの大型動物が見るようになったので、もしや?と思っていると、だれかが地元の警察に連絡することになりました。
すると・・・・。

「それは カモシカですね。今は冬ですから、熊なら冬眠してます。との回答だったそうです。

なる程・・・。

今は冬・・・。

たしかに・・・。

改めて「カモシカ」という意識で見てみると、「カモシカ」に見えます。

本当に不思議ですが、山の中、黒色、大きい動物、「熊じゃないか?」という誤った情報で、「熊」に見えたのです。

長くなりましたが、先日久しぶりに以前とは違う山の中で「黒いカモシカ」に出会いました。

経験があったので、一目で「カモシカ」と分かりました。

何度見ても、野生の動物は、独特の「生きる力強さ」を感じます。


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。