2012年
2月 17日

重い背中の痛みの原因は?

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


      

こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

先日軽い背中の痛みについてお話しましたね。

今回は、重い背中の痛みについてお話しようと思います。

重い背中の痛みは、軽い背中の痛みと違って、もし感じた場合はいろいろな病気の警告音になっていると考えましょう。

例えば、大動脈瘤による痛み。

この病気の場合は、背中に非常に激しい痛みを感じるようです。

胸部の大動脈の異常は命に関わることがほとんどですので、背中に重い痛みを感じたら、すぐに病院に行って受診するようにしましょう。

その他には、姿勢の悪さからくる痛みです。

1日中パソコンに向かってデスクワークをする人が増えてきた世の中、同じ姿勢が長時間続くと筋肉も疲労してしまいます。

その疲労に気がつかないで放っておくと痛みに変わっていき、そこでようやく病院に行くのか様子を見るのかの判断になるでしょう。

忙しいことを理由に病院に行かないと、座っているだけでも痛みを感じるようになるので、早めに対処することをおすすめします。

       


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。