2012年
3月 2日

順調に育ってねぇ、オーニソガラム・・・

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


      

こんにちは、スタッフの畠山です。

いや~3月に入りましたねぇ。

日も少しずつ長くなり、ここ佐久市も”超凍みる!(田舎特有の寒い以上の言葉デス)”時期に比べるとずいぶん過ごしやすくなってきました。

春ももうじき・・・なんだかソワソワするのは畠山だけではないのでは・・・(^^♪

と言う事で、春真近となればやっぱりお花でしょう・・(ガラじゃ~ないけどさッ(;一_一)

「オーニソガラム」
というユリ科の仲間
見た目とはちょっと似つかわしくないゴツい名前ですなぁ(^_^;)

「カ○クヤスク」でお馴染みの、あるスーパで見つけました。
畠山の好きなオレンジ色であまり見たことがない花だったのでガン見・・・(@_@)
一緒にいた母が見かねて買ってくれました・・・いやぁ作戦通り・・・

そして、花言葉を調べたところ「純潔さ」ですって、まぁ・・・
”らしい”と言えば周囲からブーイングが来そうなので謙虚に黙っときましょ・・・

買って(もらって)1週間程になりますが、今の所スクスクと次々に花を咲かせています✿

毎度お伝えしてますが、なんたって花を枯らすのが特技の畠山、母の手前簡単に”枯らしちゃった~”とか言ったら(ーー゛)でしょう。

”心して育てよう!”と肩に力が入り過ぎて肩凝ってます・・・果たしてこの気合い、吉と出るでしょうか・・・

       


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。