2012年
4月 18日

愛猫

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


      

こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

私の家には、アメリカンショートヘアの愛猫がいます。

12年前に飼ったので、12歳になるその猫は、もういいおばあちゃん猫です。

名前を「ミー」と言います。

ミーは家族の一員で、常に私や子供達にくっついて回っています。

といっても、もう年も年なので、1日で寝ている時間も多くなってきたのですが、それでも私や子供達の傍で絶対に寝るんですよね。

そんなミーですが、今まで一度も病気をしたことがないんですよ。

動物の病院って、お金がかかりますよね。

ミーを飼い出したばかりのころ、「これから動物が増えるから、ミーが病気になったときのためにも、頑張って仕事しなきゃダメだね」なんて主人と話していたことがあるんです。

それを聞いていたのか、ミーは本当に一度も病気をしたことがないスゴイ猫です。

定期的に動物病院に連れていくんですが、医師も太鼓判をしてくれるほど「健康体」

そんなミーですが、もう12歳。

猫の寿命って15歳っていいますよね。

私たち人間は1年の歳月というのは、たった1歳しか年を取りません。

でも、ミーをはじめ、動物というのは、1年で何歳もの年を重ねるんですよね。

だから、本当に1日1日を大切にしてあげなきゃいけないんだな~・・・と、息子と娘の間で寝息をたてているミーを見て感じた1日でした^^

       


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。