2012年
4月 27日

日記をつけてみる

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 ↓

      

こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

みなさんの中で日記をつけているという人はいますか?

日記って、ボケ防止のためにもいいとされていますし、何より、その時に感じた感情なども書き記されるので、読み返したといなどにもいろいろな「気づき」があると思います。

実はですね、私も小学校の頃日記をつけたことがあります。

ですが、3ヶ月で続かなくなりました^^;

そして、高校生の頃にやり始めて、また3日で終わり・・・と、長続きしないんですよね。

書くのが面倒なのもあるんですけれど・・・。

書くのが面倒だから日記は書かないっていう人って多いと思うんですが、私は秘策を考えました!

それが、「一行日記」です。

だらだら書くのではなく、その日の一番印象に残っている出来事と、それに関する感想を書くだけというもの。

たったそれだけなので、数分で終わります。

だから「面倒」ではありません。

私は今それを実践しているのですが、日記に関しては3日坊主の私でも、1週間経った今でも続けていられます♪

意外と楽しいですよ^-^

      


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。