2012年
6月 22日

スメルハラスメント

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 ↓

       

こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

パワハラ、モラハラというものが現在世間で話題になっていますよね?

パワハラ、セクハラ、モラハラの被害者は非常に多く、たくさんの人が悩まれているかと思いますが、最近では、「スメルハラスメント」も注目されているとのこと。

スメルハラスメントとは、体臭や口臭などのニオイによって、周囲に不快感を与えることを指す新たなハラスメントとのことですが、これって、正直どうかと思います。

臭うほうが・・・じゃなく、「ハラスメント」だという側に対して違和感を感じるのです。

意図的にお風呂に入らずに周囲に悪臭を振りまいている・・・ということであればそれも問題なのですが、体臭に関しては、人それぞれ事情がある場合もあると思うんですよね。

ソレに対して、臭うからといって「スメルハラスメント」というのはちょっと違うかと思うのです。

私は、何に関しても「症候群」とつけたり「ハラスメント」とつけたりする今の日本に非常に不愉快な気持ちを抱いているんですよね。

それに、このスメルハラスメントは、ある意味トラブルを招きかねないような気がするんですよ。

イジメの問題にも発展したりする可能性だってあると思うし・・・。

こういうことを問題視するよりも、もっと考えなければいけないことが、日本にはいっぱいあると思うのは、私だけではないと思います・・・。

 

      


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。