2012年
7月 4日

中山道茂田井宿

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 ↓
    

こんにちは、スタッフの畠山です。

久しぶりにジョギングに出かけました。

畠山の家の周辺ははどこも見事な田舎道・・・苗がフサフサしたた田んぼを幾つも通り越して、茂田井宿まで足を延ばしてみました。

 

「武重本家酒蔵」です。

趣がありますねぇ・・・

こちらの前社長夫妻は、畠山の両親のお仲人さんだったそうです。
呑んべぇの畠山の発祥の地とでもいいましょうか ・・・( 一一)

 

 

そこからほんの数メートル、「大沢酒蔵」は「しなの山林美術館」と併設しています。
あらッ、すごいタイミング!蔵の方がモデルとなりました。

ここ茂田井宿は結構な坂でしてー
(+_+)←こんなんなりながらも”もうちょっと頑張れ~”とムチ打ちながら登って行くと・・・うぎゃ~

更に超急勾配!!

登り切って上から撮ったのですが、足がめちゃめちゃ笑っとりました・・・は~ッ・・・

「一里塚跡」でちょっと一休みって感じです。
久しぶりのロードジョギング、お散歩しているご年配の方や遊んでいる子供たちが気持ち良く挨拶をしてくれるのが田舎の良い所でしょうか、疲れが吹っ飛びますなぁ(^.^)

しっかし坂だらけの茂田井宿、後日しっかり筋肉痛になったのはいうまでもなく・・・
癒えるまでにどの位かかったか、ご想像にお任せします・・・(^_^;)

 

      


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。