2012年
9月 13日

苦手なゴーヤにはまりまして・・・

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


        

こんにちは、スタッフの畠山です。
実家で毎年作っていた「ゴーヤ」
収穫時は”これでもか~”と大量に採れるも、家族からはあまり好評ではなく、辛い・酸っぱいは得意なれど、苦い・しょっぱいは苦手な畠山も見向きもせず・・・そんなことでどうやら今年は作らなかったようです。

そんな中、ご近所さんからドサッと頂いたため”こりゃ何とかせにゃ”と困っていたところ男性スタッフから「トマトとシーチキンを一緒に混ぜてサラダにするといける!」と聞き、いっちょその線でと、調理(と言う程でもないですが)してみたらば・・・

おいしいじゃ~ないですか~(^O^)

苦いが苦手な畠山が一発でやみつき!!

他にも夏野菜がわんさか採れるため、面倒になった畠山、”え~い、全部一緒じゃ”と徐々に入れる野菜が増え、最終的に出来たサラダが・・

塩ゆでゴーヤ(ゆですぎ注意)、
塩もみキュウリ、
塩もみ玉ねぎ、
蒸かしナス、
茹で枝豆、
茹でオクラ、
大葉、
シーチキン(油ごと)、
トマト(崩れるので最後に入れてさっくり混ぜる)、
仕上げにオリーブオイル(贅沢だけどエクストラバージン)、
塩コショウ適宜で味を整え、後は愛情を少々・・・
(お好みでアボカドやみょうがも良いかもです)

とまぁ、何がメインか分からなくなってしまいましたが、バランスも良いし体も喜ぶ野菜ばかり、何より家族に大好評(っていうか畠山に一番好評)ヽ(^。^)ノ

本当は白ワインが合う味ですが、まぁグルメではないので赤ワインでいぃっしょ!  乾杯♪
”畠山家、ゴーヤにはまった!”情報からか、毎日どこかしらいただくためゴーヤサラダは定番メニューとなっております、が、飽きないんだなぁ、これが・・・

「暑くて食欲ないんだよね~」
と言いながら、サラダのお皿をかかえてガバガバ食べている畠山の姿を家族は(;一_一)←こんな顔して見てました。
「どこがさ・・・」

                                                             


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。