2012年
11月 8日

小さい祭りもいぃもんです

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは、スタッフの畠山です。

「お天気もいぃし~」と、祭り好きがうずいて、地元のお祭りに行ってみました。

丁度地元の演歌歌手”亜耶さん”が美声を響かせておりました。

「またきみぃ~に~コイしてる~」を勝手にハモらせて頂きました~(^^♪

 

お次は高校生の吹奏楽演奏、もちろんこちらも地元の高校生です。
女先生の優雅な指揮のインパクトが強く、未だに頭からはなれませ~ん!

 
お祭りイコール屋台ですよねぇ。
おでん、焼き鳥、クレープ等が軒を連ねておりました。
売り子の知人に、地元産の林檎を使ったケーキの試食を頂いたもののその甘い物には目もくれず、リブロースと横浜中華まんをゲットしました。なんとも呑み助です・・・(ーー;)

 
出口で子供達がでかい遊具の中で楽しそうに遊んでいる姿が田舎のお祭り感をアップさせてました。
畠山も内心”入りたいな~”と思ってましたが、さすがにねぇ・・・

数年前までは佐久市全体のお祭りを佐久平駅周辺で盛大に開催していたものですが、ここ最近それがなくなり地域ごとに”小じんまりと”・・・になりました。

佐久平で開催していた時、義母から”足がないしあまりに混んでて行きずらい”と聞いた事がありましたが、地元でやる様になってからは”お散歩がてら遊びに来てみた”というご年配の声が多く聞かれます。

盛大とはいかずちょっぴり寂しい気はするけど、これはこれで良かったのかもですね・・・


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。