2013年
2月 20日

B型インフル大流行

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

今週は仕事や子供たちの学校行事が忙しく、どれだけ熱があろうが私自身は休むことができない状態。

それなのに、家の中の「空気」がよどみはじめました。

最初は私が、発熱し病院で検査してもらったのですが、インフルエンザは陰性。

でもイヤな予感がしたので、主人や子供たちにはマスク、手洗いうがいの徹底を言っていたのですが、とうとう先週の日曜日に娘が40度近くの発熱。

娘は鼻づまりが普段からひどいので、マスクを嫌がるのですが、これがあだになったのでしょう。。。

そして月曜日に検査をしてもらった結果、B型インフルエンザにかかっていることが判明。

主人に、「私が面倒を見る時間がないから、頼むよ~」と伝え、今日、仕事の用事から帰宅したら、娘の横で布団にうずくまっている旦那の姿。。。

熱をはかると39度の熱。。。

さっそく病院に連れていき検査をするとB型インフルエンザに。。。

最後までマスクなどの予防をしなかったのは旦那。

見事に移りましたね。

「すでにうつっているんだから、今更予防しても仕方ない」なんてほざいた結果がコレです。。。--;

感染後にマスクをしだした旦那。

感染する前にしてほしいというもの。

はあ・・・。

みなさんは、きちんと手洗いうがいとマスクをしてくださいね~><。


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。