2013年
4月 19日

吹き出物~

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

私、疲れがたまると、すぐに口周りに吹き出物ができるんです。

もういい年なので、ニキビとは言いませんよ(苦笑)

でも、最近やたらと吹き出物ができるので何でだろう??と思っていたら、原因がわかりました。

それは、マクラのカバーです!

マクラのカバーをしばらく洗ってなかったんですね。(汚いとか言わないでくださいね。布団などは洗っていますよ。カバーはたまたま忙しくて忘れていただけです。。。)

シーツに汚れがたまり菌が繁殖して、顔にいっぱいばい菌がついて吹き出物ができちゃったというわけですね。

これはマズイ!と思って、早速マクラのカバーを洗濯したんです。

そして、洗ったカバーを使ってみたら、翌日すっかりお顔がキレイになっていました@@;

マクラのカバーって、やっぱり2~3日に1回は洗濯したほうがいいですよ。。。

ここまでも違うんだってはっきりわかりました。

ついでに、手拭タオルも、顔拭き用のタオルも、使った毎に洗濯したほうがいいですね。

うちは翌日洗濯にしていたんですが、今回の件で、洗濯魔に変身しました。

やっぱりキレイにしなきゃだめですね。

ホコリで死なない。

多少の菌に強くなるために、潔癖になってはいけないとは思いますが、汚すぎても問題だということに、改めて反省した私です。。。。


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。