2013年
5月 16日

今年も会えました♥

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします



こんにちは、スタッフの畠山です。

昨年の今頃、ある植木屋さんで一つの花弁の色がバラエテにとんだ変わった花にやけに轢かれ、2鉢購入しました。
(色きちがいの畠山らしく・・です^_^;)

そしたら、その花が買った時の5倍にも6倍にも増え、(花を枯らすプロの畠山らしからぬです・・・^_^;)寒くなる頃まで、それはそれは楽しませてもらいました。

花が終え、枝がしっかり残っていたので、試しにと、そのまま放っておいたら、やはり信州の極寒には耐えられなかったようで(当然でしょうか)未だに花の気配がありません。
恋でもしてるかの如く、”どうしてもまたあの花に会いたい~、”と、今年もその植木屋さんに行くと・・・


「あった、あった~!やった~!!ヽ(^。^)ノ」

しかも昨年より色の種類も鉢植えの数も増えていて選び放題ですヽ(^。^)ノ

というわけで、赤系・黄色・ピンク系の3種類ゲットしました。

う~ん、テンション上がる~♪
以前にも映像をブログで掲載しましたが、その時はまさかこんなに愛しくなるとは思わず名前も覚えないまま、家族内では”色きちがい花”と呼んでいました(ゴメンナサイ(>_<))
そして今回、【ランタナ✿】と判明しました。
(なかなか覚えられず、母とゴロ合わせで”なにかな?”とか”なんだな”とか、しまいにゃ”なんだかな~”なんて覚える始末、それじゃホントの名前にゃ行き着かず・・・(;一_一))

【ランタナ】は熱帯アメリカ原産のため日当たりを好み暑さにめっぽう強く、またの名を”七変化”と呼ぶそうです。
まさにその通り、納得!って感じです。
畠山の部屋から良く見える場所に植え付けた為、朝カーテンを開けるとその彩りに元気をもらえます。

そして、これから増えていく(はずの)姿が楽しみです。

成長していく姿を度々掲載しますので、ご覧くださいませ。
また、この畠山でも育てられる、今が旬の【ランタナ】、愛らしく、どんどん増えるので(とっても安価だし・・)花屋さんなどでお目にかけたら育ててみては・・・?

      


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。