2013年
6月 20日

お祝いプチホームパーティー

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 


こんにちは、スタッフの畠山です。

先日、両親を招いてプチホームパーティーをしました。

名目は”父の日とママさんの誕生日やってあげる~”会

いわゆる何かにかこつけたい呑み助である・・・(^^ゞ
いつの頃からか、父の日と父の誕生日には”いつもの海鮮店”のお刺身の盛り合わせを注文してます。

さほど口が肥えていない畠山父ですが刺身だけはうるさく特にトロが大好き、この時ばかりは”量より質”で、ちょっとフンパツします。(トレー代がかかる為、いつも自宅の皿持ち込みで・・・フンパツしても、やっぱしセコし・・・)
このお店の刺盛りはお値段以上&新鮮なのではまっており、今回は更に豪華に盛って頂きました♪

 

 

この日は中トロ、大トロ、鯛、ヒラメ、サザエ、そして端っこに数切れあるのは・・・

「まさか鮑?」
「まさか~サザエの切れ端っしょ」

食べてみたら・・・「やっぱ鮑だぁ!!!」

「うっそ~、すげ~」

そりゃもう大盛り上がりでした(^O^)

これで3,000円、海のない長野県のお刺身にしちゃ~豪華だし安いし儲けものです。
(はい、畠山のフンパツ金額はこんなモンです^_^;)

収穫した野菜を使った炒め物、レバーの煮物は父からのリクエスト、いつもは注文つけられると「え~」となってしまうひねくれものの畠山、この日は「う~っ、うん・・」と何とか了解。
一応父の日ですから・・・(~_~)

サラダ大好き畠山、今回は2種類作りました。
彩りには最強、最適ですよねぇ。

こちらもフンパツ、巷で人気のお肉屋さんまで足を延ばし牛サーロイン肉をゲット、見た目は地味ですが厚みもあり、いぃ感じのミディアムに仕上がりました。

声を揃えて「いっただっきま~す(^O^)」

今回は畠山の腕を揮う程の料理はなかったですが、(揮える料理があるんかい(ー_ー)!!)どれも美味しくお酒もすすみ、両親も満足したようで、皆、酔い酔い~♪

次回のホームパーティー、夏のバーベキューも盛大に出来る為にも、また稼ぎましょうかねぇ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

       


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。