2013年
6月 13日

すばらしいバラ園(宴)でした

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします



こんにちは、スッタフの畠山です。
中野市一本木公園のバラ祭りに行ってきました。

駐車場から巡回バスでの移動&入場料300円と、前回の”がっかり芝桜見学”の時と同様セットの為、いささか不安・・・

ところが、今回は違った~、とにかくすばらしい!!

テンション上がりまくり、撮影しまくりしちゃったので沢山映像をご覧くださいませ(^^ゞ



 まずは定番の赤いバラ
花言葉は「情熱」「愛情」「あなたを愛します♥」

  

 

これまたキュートなピンクのバラは色もさまざまです。
花言葉は「上品」「暖かい心」「感謝」
大輪のピンクは「赤ちゃんが出来ました」だそう・・へ~

 
 

 
明るい黄色いバラは目を惹かれます。
花言葉は「嫉妬」「別れましょう」「不貞」
畠山の好きな黄色の花言葉、ちょっと重い・・(ーー;)

 
 

混合バラとバラ並木・・・

調べてみたらバラって恋愛関係にからんだ花言葉ばかり、まさに”花の女王”って感じですねぇ。

とにかく広く、また色も種類も多くて見応えバッチリ!
かなりの時間を要しました。

このお祭り、今月23日まで開催してるとの事、”もう一回来てもいぃかも~”とも思わせる程豪華でした・・満足満足(^.^)

が、どんな花も枯らしてしまう特技の持ち主の畠山は、バラの苗を買う勇気はありませんでした(ー_ー)!!

帰りに小布施に寄って中心街にある蕎麦屋”富蔵屋”さんに入店、遅い昼食となりました。

<十割そばセット: 1,050円>

あまりそばを食さない畠山なので、他との比較は出来ないですが、これは美味しかった。

麺はとってもしっかりシコシコしていて風味もバッチリ、こだわりのつけだれが、なんて上品なんでしょう♪

セットの天ぷらは大葉・えのき・ししとう・かぼちゃにさつまいも、そして、コシアブラと盛り沢山でしたが油っぽくなくさっくさく、天ぷら専用の塩であっさり完食・・
このボリュームでこのお値段にも満足満足(^。^)

お土産屋さんでかわいいアクセサリー発見、一目惚れで即ゲット、この花なら枯れないでしょう^_^;

会計後すぐバッグに取付完了・・満足満足(^o^)

今回は皆大満足、前回の芝桜で「金輪際来ない!」と言っていた畠山父、「この間の芝桜は帳消しになったな~♪」と誰よりもご満悦でした。めでたし、めでたし!(^^)!


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。