2013年
6月 7日

痩せてる人にも悩みがあるものです

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします




こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

前回、「ちょっと肉が付いているほうがいい」と話をしましたよね?

実は、私自身が「痩せ体型」だからです。

私自身、身長が148センチで、体重が37キロ。

痩せ体型というか、幼児体型といったほうがいいかな・・・^^;

よく人に、「痩せているからいいわね」とか言われてきましたし、今でも言われます。

ですが、当の本人である私は、逆に「太れない」ことを悩んでいるんです。

これ、深刻な悩みなんですよ。

一見、鶏がらのような体型なので、本当にみすぼらしく、何だか「幸が薄い」印象を与えてしまう。

若い頃は、「死んだ魚の目をしている」とか「生気がない」と、見ず知らずに人に言われたり・・・。

ものすごく悔しい思いをしました。

私には子供がいますが、妊娠するときちんと太ります。

そうなると、一般的な体重に戻るか、それよりちょっと太るかくらいの体重になるんです。

でも、それが本当にちょうどいいんですよ。

出産後、あれよあれよと元の体重に舞い戻り、また、「生気がない」と言われる始末。

これでも、生きてるんですけどね・・・。

目だってキラキラしてるはずなんですけどね・・・。

だから、痩せている人が「痩せていることを悩んでいる」という場合は、その悩みがとても深刻なんだと私は思いますので、そういう人が近くにいたら、「何?自慢?」なんて思わないでください。

切なる思いを言っているだけです。

よく「ご飯をいっぱい食べなよ」って言われるんですが、正直、私は白米なら恐ろしいくらい食べられます。

さらに、お肉もつけられればさらに大食いになります。

でも、太れないんですよ(涙)

鶏がらのような体をいい・・・なんて、思えませんよね?

      


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。