2013年
8月 30日
テーマ : ├脳
By    コメントなし

『頭を冷やせ』って言う言葉

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

誰かとケンカしたり、いろいろ考えすぎて爆発しそうになったとき、「頭を冷やす」ってなることはありませんか?

これ、実は本当に効果があることなんですよ!

人間の脳はストレスがたまると温度が上がるらしくて、脳を冷やす(頭を冷やす)ことで、人工的にリラクゼーション状態を作ることが大切だそう。

そうすることでストレスを取り除くことができるので、効果があるらしいです。

「クライオサーミア」という治療法というのですが、イライラしたりしたら頭を冷やすようにしたほうがいいですね^-^

頭を冷やす方法としては、外気に当たるのがいいかもしれませんが、猛暑日は避けたほうがいいですね(笑)

また、氷マクラを直に当てるとかもやめておいたほうがいいです(笑)

私としては顔を一度洗います。

すると、ひや~ってしてちょっと気持ちが落ち着くんですよね。

これぞまさに「頭を冷やす」です^^

まあ、一番手軽なのが「アイスノン」かもしれませんね。

アイスノンを熱が出たときだけにしか使わないのはもったいないですよ!

体は元気でも、

◎頭(気持ち)は元気でないとき
◎いまいち集中したくてもできないとき
◎ボーとしてすぐにシャキッとさせたとき
◎暑くて夜眠れないとき


などのときに、積極的に使うようにすると気分転換になったり、目が覚めたり、ぐっすり眠れたりする効果も高まるので、ぜひ活用してくださいね♪


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。