2013年
11月 28日

過酷なキウイ収穫

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします



こんにちは、スタッフの畠山です。

秋晴れだった先日、キウイ収穫の手伝いをしました。

昨年手伝った事で味を占めたか畠山父、聞えよがしに「明日ぁキウイ採ろうと思ってんだよなぁ~」と、何となく暗黙の了解的に手伝う事になっていた・・・(ーー;)

大きな梯子を使い車のガレージの上まで登ると、立派な枝が絡み合い畠山の背丈程にもなっており、そりゃもうジャングル状態。

最初は頑丈な枝と格闘しながら採っていましたが慣れた頃には絡んだ枝を上手く使って跨ったり寝そっべったりしながら結構サバイバルを楽しみました。

枝についたキウイ撮影を、と思ったら
「梯子に上って撮った方が大きく映る!!」
と最もな畠山父の一言・・・

そりゃアータ、分かってますけど梯子登っての撮影は過酷なんですけど・・・(;一_一)

 

作業中の父の姿も・・と思ったら、ありゃりゃ、殺気感じたか振り向いてしまった・・・(゜-゜)

 

植えてから30年ほど経つらしい左が雄株、右が雌株。
たった2株からこんなに立派に育っていたんですねぇ、この日まで全く知らなかった~

 

約1時間半かけてようやく終了、良い汗かかせて頂きました。

キウイはフルーツの中でもビタミンCがナンバーワン、更にビタミンEも豊富で、”美白”、”生活習慣病予防”、”動脈硬化予防”、”老化進行予防”など、まだまだ沢山の良い事があるみたい・・・が、しかし果物苦手な畠山、キウイもご多分に漏れずなので「持ってっていいぞ!」と言う父の言葉に”当然じゃん”と思いながらもあまり嬉しくないのです(+_+)

それでも欲で幾つか貰い、調理前の肉の漬け込みに使ってます。(肉を軟らかくする効果があるからです♪)

畠山母は、父の身体を気遣ってか、ガレージ周りの見た目を気にしてかは定かじゃーないですが「来年はもう作るの止めて木切っちゃったら~」とブツブツ言っておりますが、マイッペース父、全くその気がなさそうで、畠山、また来年もサバイバルゲームが出来そうです・・・(ー_ー)!!


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。