2013年
12月 12日

豪華絢爛!アルプスあずみの公園

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは、スタッフの畠山です。

 

 

クリスマス目前のこの時季、至る所でイルミネーションがキラキラしており、色きちがいの畠山にはたまりませ~ん★

 

 

そして、以前からずっと行きたかった”国営アルプスあずみの公園”のイルミネーションに行ってきましたょ!(^^)!

入場料が大人400円、子供80円、65歳以上200円です。
因みに65歳以上は確認するためのモノなど不要の自己申告制です。

入場料払うだけの価値十分ありの豪華さ、しかし何せ携帯での撮影のためどこまで伝えられるかなぁってとこですが、そこはご愛嬌って事で・・・

 

入口ゲートでは大きなピンクのハートがお出迎えです♥ 

ゲートをくぐると色とりどりの電球が木の枝にメイクされており、畠山早くも変なテンションとなってしまった・・・

 

更に奥に入って行くと、TVCMで良く見る光景、そう光のトンネルがド~ン、きゃ~もうたまらないッ(^O^)

この、水面に浮く光達をバックにポストカードを無料で作ってくれるという事で”タダ”って言葉に弱い畠山、勿論撮影して頂きました。

「このカードを大きくしたのがこの写真です~。写真立て付で1,000円ですがいかがですか~?」

すっかり気持ちが大きくなってしまった畠山、誰に相談する事もなく「じゃ~ください!!」と即答するも「アッ、お財布持って来なかったっけ」と支払はスルー・・・はい、おおせの通りズルイ畠山です。

皆さんも同様に気が大きくなっちゃうのか結構売れてましたゎ、なかなかいぃ商売ですなぁ( 一一)

入口ゲート付近の博物館は、以前学校だったようです。
沢山の、魚の水槽や絵、またクラフト作品等も展示しており、ちょっと一息ってとこでしょうか。

こちらは”電気ウナギ”、右側のツリーがウナギの電気の力でキラキラします、が、どんくさ畠山、何度撮ってもその瞬間を写すことが出来ませんでした(T_T)

童心に戻ったように大はしゃぎ、寒さも忘れて十分満喫&ストレス発散出来ました♪

今月25日までのたった1ケ月程の点灯予定に”もっと長くてもいぃのになぁ”と思いましたが、その位がありがたみがあって丁度良いトコなんでしょうね。

さぁて今度はドコのキラキラ散策に行こぉかなぁ!(^^)!


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。