2014年
2月 13日

久々に体力消耗&筋肉痛です

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは、スタッフの畠山です。

先週末・・・いやぁ良く降りました、雪が!!

皆様のお住まいの地域はいかがでしたでしょう。
ここ佐久市では「今年は雪が少なくて助かるなぁ」なんて言っていた矢先、今までのツケとばかりの大雪となりました。

「明け方から降るっていうから朝すごい事になってるかも・・・」と脅かされ「会社休みで良かったよ~」ってトコでした。

土曜日の朝は降っていたものの”意外と大して積もってないなぁ”という印象だったが甘かった、それからの降り方が尋常じゃーなく・・・

のんびり田舎であるがゆえ、畠山家付近の道路にはなんてったって除雪車が入らない!ので周辺の、いわゆる”向こう三軒両隣”の方達と協力し合って、隣接する道路を何時間もかけてひたすら雪かきの騒ぎ!!が、止む気配はおろか”これでもかぁ”と更に良い降りっぷりで、かいてる傍からどんどん積もるー(+_+)

皆クッタクタで「なんか達成感がないんだけどぉ」だの「疲れてるのになぁんもしてないみたいだなぁ」とグチり、最後には「キリないから止めよう」と諦めて一応はそれぞれ家に入るものの、またその数時間後には「それでもやらなきゃなぁ・・・」とヨタヨタと集まるのでした。
そんなこんなで先週末、雪かきで1日が終了、かき集まった場所には雪がまだまだこんもり残っており、それと同時に畠山の疲れと筋肉痛もまだまだしっかり残っております。

「会社休みで良かったよ~」と思ったのは、もしかしたら間違いだったかも・・・です・・・(゜-゜)


▲ページの上へ

コメント(1)

  • ぐるっぽから拝見させてもらいました(*^_^*)競馬が大好きで、予想ブログを書いてます♪ブログ更新などあったらまた来ます!ではまた♪

Leave a comment to こまっちゃん

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。