2014年
2月 6日

高校受験、真っ只中!!

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは、スタッフの畠山です。

本日、姪ッ子の高校入試(前期)です。

高校受験がは~るか昔の畠山”はて、前期ってなんぞや?”
と思っていたら、面接などのいわゆる昔風に言う”推薦”って事みたいですね。

因みに受験校は畠山の母校だそう・・・

そのは~るか昔、殆どの生徒が地元の普通科の高校を受ける中、畠山は街二つ程離れた商業科を選択、同じ中学からは畠山含めて5名という少人数・・・
なので受験の時も、その地元を受ける顔見知りの受験生達がワイワイしている中、ポツンと静かなモノでした(゜-゜)

当時、推薦といえば結構ハイレベルな生徒しか受けられず、勿論畠山一般ピープルは普通に筆記試験でした。
(その時の状況、全く覚えていません。なんせ、は~るか昔なモンで・・・( 一一))

まさに今頃、姪っ子は面接受けているんだろぉなぁ・・・何をどんな風に聞かれるのか、どんな気分なんだろぉか、と畠山勝手に想像し、勝手にドキドキしちゃってます。

見事畠山後輩になれる事を祈って「フレ~フレ~!」です。

「実力出し切るんだぞぉ、由梨ちゃん!!ヽ(^o^)丿」


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。