2014年
3月 7日

お肌の曲がり角

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

私もいい年ですから、口角の法令線とか気になるようになってきました。

若いころは、自分にそんなものができるのか?なんていう奢った考えもありますが、人間、みな平等に年をとるものですね(苦笑)

お肌の曲がり角は25歳なんていいますが、男性にもお肌の曲がり角があると思いますか?

実は、男女ともにお肌の曲がり角は「25歳」なんですよ。

ですが、さらに驚きなのは、実際にお肌の曲がり角に突入するのは「20歳」からなのです!!

ええええええ!・・・って感じですよね。

やっと成人したのに、成人と同時にお肌の曲がり角なんて・・・。

目じりのしわやほうれい線など“老化のサイン”に大きく関係するのは、代謝の低下ですので、実際20歳を過ぎるころから代謝が落ちてきます。

だけども、その症状はすぐに現れませんので20代の人はあまり気づかないわけですね。

肌は外側から、表皮、真皮、皮下組織という構造になっています。

まずは表皮の細胞・ケラチノサイトの生成力が、外気の影響による乾燥や加齢、血行不良により低下することで代謝が悪くなり、角質肥厚になります。

そして、これがしわ・シミなど加齢にともなう症状の根源になるわけです。

こういうのを放置していると、どんどん蓄積されて、中年になったときには爆発して表に出てくるわけですよ。

今法令線がないからって安心してはいけませんよ。

もちろん、すでにできてしまっている人も、「できてしまったなら仕方ないわ」なんてあきらめてもいけません!!

男性だってそうです。

「男だから」なんていうのは昔の話です。

いくつになっても、実年齢よりも若い肌をキープして、活き活きした肌で年を重ねていってほしいと思います。

ちなみに、活き活きした肌をキープしたいのであれば、「保湿」はしっかりと行うようにしてくださいね。

よく芸能人が「化粧水を1日でほぼ半分くらい使う」っていう発言をしたりするのを聞いたりするかと思いますが、これはあながち間違った行動ではないんですよ。

肌には常に水分を上げること。

これで乾燥によるシワを防ぐことができるのです。

もともと人間の肌はほとんどが水でできているわけですから、水がなくなると砂漠みたいになってしまいます。

自然と人間の体は、同じなんですよね。

 

 


▲ページの上へ

コメント(3)

  • 突然ですが、失礼します♪検索からいつの間にか訪問させて頂いたのですが、そのまま帰ると何もならないので、コメントを書いて帰ることにしました!私は副業主婦についてのブログを頑張っています!更新お互い頑張っていきましょう!私も自己表現を追求します!

  • ブログ訪問させて頂きました♪これからも記事の更新楽しみにしています☆私も記事を書いていて毎日の主婦業について更新しているので、良かったら読んでくださいo(*^▽^*)o~♪また遊びに来ても良いですか??

  • 記事読みました!僕は今いろんな方のブログで勉強してます^^僕は心理系の記事とかビジネスの事とかを書いてます♪僕も更新頑張ります!これを機にアメンバーになって仲良くして頂ければ嬉しいです♪

Leave a comment to 優華

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。