2014年
3月 19日

増税目前!!

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

もうすぐ4月。

増税目前と迫ってきましたね(汗)

消費増税目前ということで最後の駆け込み買いを計画している人も多いかもしれませんが、焦って買い物をしてしまうと、とんでもないことになってしまいますよ。

駆け込み消費をするのではなく、4月からの節約術を考えるのも先化もしれませんね。

まず、手軽にできて効果の高い節約として、ケータイのオプションを見直すことがいいです。

明細を見てみると、「こんな機能使ってない!」ということも多いので、いらないオプションはとんどん解約しましょう。

それだけでも、月3000円くらいの節約につながります。

私がやってるのは、ドレッシング作りです。

サラダにかけるドレッシングを購入するのもいいんですけど、これがいがいと使い切らない場合がありますから、格安な材料でドレッシングを作っておくことで、ドレッシング代も浮きますし、無駄なこともしなくなります。

アミューズメントパークのチケットも4月から高くなりますので、こちらは今のうちに買っておくといいでしょう。

ただ、使用期限をちゃんと確認しておくようにしてくださいね。

習い事をしているのであれば、こちらも4月から値段があがりますから、当面のレッスン料は3月中に払っておくというのも一つの手となります。

ちなみに、保険適用外の歯の治療を行っていたのであれば、3月中にできるだけ進めてもらい、コンタクトレンズなども増税前に購入しておくことで、負担は減ります。

本当に、いろんなものがどんどん高くなっていきますよね。

必要なことなのかもしれませんが、その増税した分を、きちんと回せて還元できるようにしてほしいと、国に対して強く望む私でした。。。

 


▲ページの上へ

コメント(1)

  • 記事読みました!僕は、女の方からモテる会話のテクニックなどをブログに書いてます^^よろしければ、僕のブログを覗いてみてください♪またきます!

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。