2014年
3月 20日

記念日ラッシュ3月

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは、スタッフの畠山です。

畠山家の3月は、色々な記念日がありまして・・・

という事で”だいえんか~い~♪”

中でも主たるは畠山の誕生日、うれし、恥ずかし、良いお歳なのであります。

今回はお祝いがダブっているので、いつもの”お安い居酒屋”ではなく”プチ贅沢小料理屋”で「さ~飲むぞ~!!」。

まずは前菜3種・・春ですねぇ”ふきのとうの天ぷら”ですか。
「風味いいなぁ、きっと今年の初モンだぞ~」と畠山父、決して口が肥えている方ではないので定かではないです・・・
因みに畠山、ふきのとうは苦手なので「1個じゃモノたりないなぁ」とこぼした父に譲りました。

鯨のお刺身・・とっても新鮮で美味~
高価でなかなか食べれませんので感激です。子供の頃は良く学校給食でお目にかかっていたのですが・・・アッ!歳がばれてしまう・・・(;一_一)

 
わたり蟹の唐揚げ・・味付けがばっちし、カリッカリ香ばしい~2度揚げしてるそう、なるほど納得です。

ホタテとキノコのドリア・・こちらも食欲増す味付けで皆さん一気にペロッと完食です。呑んべい畠山に至っては”お腹一杯になるとお酒が飲めなくなる”と考えチビチビ食してました、ホントがめつい・・・

鯛の蒸し物・・「何かのお祝いですか?」と運んできたお店の方が身と骨から綺麗に取り分けてくださいました。
「お頭も置いといてくださいな」と、目の周りのコラーゲンを即ゲットしたのは言うまでもありません。日本酒に合うんですよね~(^。^)

玉子雑炊・・締めにはもってこいですね。味出しになる食材がふんだんに入っていて優しいけどしっかりしたお味です。

畠山、こちらもチビチビ食いでしまいには”お持ち帰り~”となり、お店の方に「こっ、こちらも持ち帰られますか(゜-゜)」と驚かれる・・・そりゃそーだ(~_~;)

こちらのお店にはここぞ!という時にしか来れていませんが、毎回新鮮で美味しいモノがあるのでその都度大満足。

今回も、小食畠山母がほろ酔いになりながらも、もくもくと端から完食した事がどれも美味しかった何よりの証拠となりました(^.^)
またも「もぉ、またすぐ来ちゃいますぅ」と調子の良い言葉を残して去りました。
その後、呑んべい畠山、テイクアウトした残りモノで自宅で”一人2次会”を行いました、じゃんじゃん♪


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。