2014年
4月 3日

浅い眠りの楽しみ

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは、スタッフの畠山です。

皆さんは就寝時、良く夢を見ますか?そしてその夢を覚えていますか?

畠山はほぼ毎日見るんです、そして鮮明に覚えているんです。

その夢たるや、前日に観たドラマの主人公や、ちょっと気になる人でもいた日にゃ即日登場、そして先々楽しみな行事があれば前倒しで出てきちゃう(まるでお子様のようだ・・)と、まぁ毎晩飽きません。

たまに夢の内容を畠山母に話すんですが、リアル過ぎて怖がられます。

その母といえば、全く夢を見る事がないどころか少々の事ではまず起きず、

「今朝方、地震あったよねぇ、結構大きかったわ・・・」

「あ~そ~だったァ?知らなくてよかったァ」とか、
「昨夜のどしゃ降りすごかったねぇ」

「知らずに寝てたけどすごかったみたいねぇ、私は泥棒に連れて行かれても知らずに寝てるかも~あはは~」

とまぁ、会話全く噛み合わずなのです( 一一)

夢は眠りの浅い時に見ると聞くので、見ない方が熟睡出来ていて良いのかも・・・って事にしときますか・・・

因みに畠山、睡眠時間は十分とるため、どんなに夢を見ようが睡眠不足になりませ~ん。
夢を見ている時は右脳が活発に活動しているそうで、良く夢をみる人は右脳派が多いようです。

右脳派の人はアーティスト、建築家など創造的な仕事に向き、左脳派の人は考えたり計算したりする仕事に向いているようです。

う~ん、哀しいがなどっちにも属さない感じ・・・(;一_一)
その時の心情のせいか悲しい夢を見る事もありますが、基本楽天的なおかげで好きなタレントとデートしたり、楽しい宴会したり(かなり現実的過ぎるが・・)と毎日楽しんでます。
ただ、目が覚めた時”もっと見ていたかった~”と現実にがっかりする事も多々ありますが・・・
さて今夜も、”いぃ夢見ろよ~♪”(^.^)


▲ページの上へ

コメント(1)

  • 記事見させてもらいました(*^o^*)/記事の書き方など参考にさせてもらいます!なのでまた訪問させてください(_≧Д≦)ノ彡☆♪いきなり失礼しました♪♪(●^∀^●)♪♪

Leave a comment to sayaka

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。