2014年
5月 15日

マザーズデイ

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

 

こんにちは、スタッフの畠山です。

先週の日曜日は母の日でしたね。

その当日、畠山の通っているジムでは・・・

「孫の面倒見て欲しいときだけやってきて、母の日なんか祝うどころか電話も来やしない!」

「そうだよねぇ、困ったときだけやってきて後はほったらかしだよねぇ。ホント美味しいトコだけもってってさぁ・・・」

とまぁ、なんとも耳の痛くなる様な畠山母世代の会話・・・

畠山、聞こえないフリしてそ~っとその場から立ち去りました。
だからというわけではないですが、ジムの帰りはお花屋さんへ直行ー、そしたら混んでた!特に若いカップルが多い事!!

畠山世代より若い人達の方が”感謝してる感”が強いのでしょうか。
(まずい、畠山自ら”除若者”を認めてしまった・・(-“-))

母に「一緒に花選びに行こうか~」と誘ったらば「花~?花いいや~」って、母思いの(?)畠山の想い、速攻玉砕(ーー゛)


ってなわけで、畠山の妹から2日前に届いたこちらのステキなカーネーションを使わせていただきまぁす。花と一緒に小さなカステラのおまけもついておりました。

(っいうか畠山妹、別の用事で母の日当日母屋にやってきた・・・”ならば持参すれば良かったんじゃ~”と、つい”送料もったいない”と思ってしまう姉畠山( 一一))


「それでも寂しいじゃな~い」と、畠山は質素に鉢植えを買ってきて、花好き母に育ててもらうことにしました。

そうすれば、花を見事に枯らしてしまう畠山も育っていく姿を楽めますからねえ~。

「きれいだねぇ、でもまた水やりする手間が増えちゃったわぁ」・・・本音なんだかへそ曲がりなんだか、なんたって憎まれ口が減らない母であります。
(はい、畠山見事にその性格受け継いでおります(-“-))

でも、廊下にも外にも花が増えまんざらでもなさそうな母を見て、畠山も満足(^^♪

やっぱり花っていいモンですねぇ。

・・・どなたか畠山でも枯らさない花を紹介してくださいなぁ・・・

 
         

  

 


▲ページの上へ

コメント(1)

  • やはり人のブログを読むといろんな発見があります♪せっかくなので読者になりますね♪またちょくちょく来ますね♪

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。