2014年
8月 29日

日の入りが早まりました~

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

 

ふと気づいたんですが、日の入りが早くなったと思いませんか?

 

ちょっと前までは、8時でも外が明るかったのに、最近では7時前にはもう暗くなっています。

 

地球温暖化になり、地球の異常気象が乱発し、日本国内のみならず、世界中が天災に襲われています。

そんな中でも、地球は暦通りに「秋」を知らせているんですね。

 

コンビニも、肉まん系を出しているので、もうそんな季節に入っていくんだな~と思っています。

 

さて、そろそろ気を付け始めなければならなくなってくるのが、「インフルエンザ」です。

10月入ったころから大流行し始めますが、インフルエンザを侮るなかれですよ。

 

とある人が、鼻かぜだと思って放置していたら、インフルエンザだった!ということがありました。

 

とある人って、私自身なんですけどね(笑)

 

熱は微熱だけども、鼻水とくしゃみがとにかく止まらない。 

咳もあまり出ないし、ただの風邪だな~っと思っていたのが、去年の10月頭くらい。

 

インフルエンザならば高熱が出るし、37度くらいの微熱の私はただの風邪だろうと思い込んでいました。

でも、やっぱりどこかおかしいんですよね。

 

周囲に「病院に行って検査してこい!」と言われ、しぶしぶ病院へ行って「鼻水とくしゃみが止まりません」と話したら、検温されました。

そこでも熱は37.4度。

 

看護師も「ただの風邪でしょう~」ってことで、他の患者さんが待っている待合室で私を座らせました。

 

「だよね~」と思いつつ待っていると、医師に呼ばれたので診察。

 

「回りにインフルエンザの人いる?」と聞かれ「いません」と答えたのですが、「まあ、熱も出てないんだけど念のためにインフルエンザの検査しようか」ということになって検査してみました。

 

15分後くらいに呼ばれ、結果は

 

「インフルエンザA型の陽性反応が出ました」

 

ということで、即効で隔離室に連れていかれました^^;

 

みなさんも、熱がなくてもインフルエンザということがあるので注意してくださいね(汗)

 

        


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。