2014年
9月 11日

毎度お騒がせしてます。

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

昔の職場のお仲間と昼間っから大宴会~で盛り上がりました。

総勢9名、中にはお隣、山梨県は富士吉田から3時間もかけて来る元気な方も・・・酒のためならなんのそのですねぇ。

宴会場はセルフ式の食べ放題&飲み放題、となれば損のないように皆てんこ盛りで持って来る事!
中でも畠山、アルコール類をしこたま運びました。
(こーゆー時のフットワーク、異常に軽いのです(^^;))

 

数か月ぶりの宴会に花は咲きまくり、話は尽きません。

毎回同じ様な昔話をし、同じ様な返事をしているのですが、それでもやたら楽しくてお酒も更に進んでしまうのです。

畠山が勤めていた頃、従業員は15~16人程で女子はその中の2人きり。

”さぞかしかわいがってもらえる~”

なんて、なんのなんの、こうなりゃ男子同然扱いで鍛えられ、誰よりも男らしく、誰よりもお酒が強くなってしまった・・・おかげ様というべきかそのせいでというべきか・・・(ーー;)

当時、世間では会社の飲み会などがあると女子は男子に比べ”会費が安い”と聞いていましたが、畠山の場合

「お前は誰よりも飲んでるんだから倍払え~!!」

と言われたモンだ・・・( 一一)

でも、未だに宴会に呼んで頂けるのは、嬉しいモンですねぇ(^^)

毎回手土産を持ってきてくださる方、この日は大量のおやきを買ってきてくださいました。いつもご馳走さんです♪

酔ってもいればおかまいなし、飲み放題、食べ放題の上に

「ラップくださ~い、あっ、ついでにビニール袋も~」

と、店員さんを使い放題。

頂いたおやき、きっちり分けて持ち帰りました。

(帰宅後、おやき大好き父母に全てたいらげられました・・・(゜_゜))
梯子して約5時間の宴会に皆すっかり酔っ払い、大声も出しゃ間違って女子トイレに入ってっちゃう人、ウェイトレスさんに絡む人と、(まぁいつもこんな感じなんですけどね)何とな~く周りの視線が冷たかったような・・・

そういえばこの職場での社員旅行の際、バス移動中も酔っ払い多数で勝手気ままに大騒ぎ(畠山含む(-“-))。

後で聞いた話だとバスガイドさんが

”あの会社のガイドは2度としたくない・・・”と泣いて訴えてたとか・・・

あの時はホントごめんなさいでしたが、今回

”あの時どころかこの先の宴会時もず~っと、周囲の方にはごめんなさいって感じだな・・”

って思っちゃいました・・・(;一_一)

 
        


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。