2014年
11月 19日
テーマ : ├心
By    コメントなし

部屋が汚いと心にも影響する

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

 

こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

 

 

部屋が掃除できないという人も多いのではないでしょうか。

 

すいません。 

実は私も部屋を片付けられない人間です(苦笑)

 

とはいっても、ごみ屋敷にすることはありませんが、ぴかぴかにすることはできないんですよね。

 

いっつも旦那さんに、呆れられています。

 

とはいっても、掃除もする時間もないし、まあいっか~・・・と思っていたら、どんどん汚れはたまっていきますよね。

だから、そうなる前には動くようにはしています。

 

 

さて、今回は汚い部屋のせいで心に起こる悪影響についてお話をさせていただきたいと思います。

 

 

本来、部屋は一番落ち着ける場所ではないといけません。

 

なのに、視線の先にはごみの山・・・。

これは落ち着けるはずはないですよね。

 

 

汚い部屋は睡眠にまで悪影響を及ぼしますので、ごみはさっさと片付けましょう!

 

そして、汚い部屋はストレスのもとになります。

1日家にいて汚い部屋にいたらストレスがたまって仕方ありませんよ。

 

「あ~、全然疲れが取れない」と言っている人は、もしかしたら、部屋が原因かもしれないでの見直してみてくださいね。

 

イライラしたり、落ち込んだ時に汚れた部屋を見たら余計にイライラした気持ちが倍増したってことはありませんか?

 

これで私は徹底的に掃除を始めます(苦笑)

 

他にも集中ができないなどの問題が起こるので、汚い部屋というのは、それだけ心に影響を与えているということをわかってほしいと思います。

 

 

片づけられないなら、まずは毎日掃除機をかけることから始めるといいでしょう。

 

それが癖付けば、どんどん部屋はきれいになっていきます。

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。