2014年
12月 11日

鵜の浜温泉にて

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

温泉が嬉しい季節となりましたねぇ・・・

 

というわけで、行って来ました、”鵜の浜温泉”!

 

でも期待するは、温泉ではなく、お料理~なのです。

 

とにかく料理が良いとの数々の口コミにより選んだお宿は<風薫る宿:みはらし>です。

何度となくフロントの方とメールをやりとりさせて頂き、とっても楽しみにしていました。

それでは早速・・・

 

DVC00022.JPG

 

先付はおっしゃれ~な出で立ちで、特に右側の白い器のモノが贅沢感を味わえました。

白い器のモノ・・・配膳スタッフに「これはなんですか~?美味しい~(^^♪」なんて調子っくれても、過ぎてしまえば何だったのか、全く覚えておりません(ーー;)

 

 

 

 DVC00029.JPG

2人に一盛、色鮮やかな舟盛りがつきました♪

もちろん鮮度バッチリ、あまりトロを好まない畠山、こぞって頂きました!(^^)!

 

 

 

DVC00028.JPG

大きなアワビは一人ずつ、微妙な動きが新鮮さを感じさせます。総入れ歯という残念な歯をお持ちの畠山父でも

「やわらか~い、うま~い!」

とその柔らかさに絶賛しておりました。

 

 

DVC00019.JPGDVC00016.JPG

更に、フグの唐揚げ&フグ鍋がつきました。

お酒が入ると異常な食欲を発揮してしまう畠山でも、お腹一杯です・・・が・・・

 

DVC00011.JPG

美味しそうな炊き込みご飯なんか出ちゃえば欲かいちゃいますよ♪

(腹満タンは欲にも負け、おにぎりにしてもらいました)

 

DVC00012.JPG

 やっぱ最後は女性が嬉しいデザートでしょ!

でも酒好き畠山、デザートにまるっきり興味なしの為、写真撮影のみでスルー(^^;)

 

 

実は偶然な事にこの夕食時、隣に居合わせたグループの一人が畠山父の知人であったため「こりゃこりゃ偶然、一杯どぉぞ~」てなことで大宴会の大騒ぎとなり、隣の部屋からブーイングが出たとか・・・ホントすみません(-“-)

 

 「ゆうべはどぉも~」と隣グループに愛想を振り撒き朝食です。

 

DVC00009.JPGDVC00008.JPG

 朝から豪華、そして洒落てますねぇ♡

イカ刺しも柔らか、明太子も美味しかったしサラダにのった燻製のハムも鮭も美味~

そしてデザートの盛り付けがお皿ではなく陶器とおシャレ、器でイメージ変わるモンですねぇ。

朝食もなかなかの口コミでしたが、納得でございました(^◇^)

 

温泉宿なので一応お風呂も撮ってみました。

DVC00032.JPGDVC00031.JPG

こーんな感じ、決して広くはなかったですが、湯量が豊富で塩分と鉄分があり、後々とってもポカポカで「寒い時期にはやっぱこれでしょ!」

 

 

そして、帰路車中内では、

「部屋は狭かったけど口コミ通り夜も朝も料理良かったね~」

そーだ、そーだという中、

「でもっ、旅行先で知り合いに会うのってすごーくヤダ!気ぃ遣って疲れた!!」

と、実は誰もが思っていても言いだせなかったことをズバッと言ってしまう母の一言で、車内シーンとなってしまうのでございます・・・( 一一)

 


▲ページの上へ

コメント(2)

  • 最後のオチはさすがママリンですな。

    温泉いいな~。たまには上げ膳据え膳したい。
    いつになったらできるかな(?_?)

    夢はさきのはなしだな。

    • コメントありがとうございます。いつも頑張っている自分へのご褒美に人参ぶら下げてみてはいかがですか(^^)

Leave a comment to アドバンス スタッフ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。