2014年
12月 5日

ラジオ体操

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

突然ですが、皆さんは”ラジオ体操”を最初から最後まで出来ますか?

(っていうかラジオ体操そのものを知っていますか・・・)

 

ここの所、畠山母がはまっており、ほぼ毎朝やっているそうです。

そうすると結構目覚めが良く、身体が温まり調子が良いそうです。

 

夏休みなど、子供の頃は義務的にやっていたと思いますが、多分その良さを知らず言われるがままダラダラやっていたような気がします。(皆さんも経験ありませんか~)

 

大人になってから、以前勤めていた職場でも朝一でラジオ体操の音楽が鳴っていましたが、ギリギリ出社の畠山はたいがいスルーしていたと記憶してます(^^;)

 

最近になって、ラジオ体操の良さを良く耳にします。その体操だけでも十分な運動になりダイエット向きでもあるとか。(結構女優さんもやってるらしいし)

母の影響もあって先日やってみました・・・が、出来ないっ!体操を覚えていない!!

音がないので自分で探り探り口ずさむも、メロディーが途中から出だしに戻ってしまい最後までたどり着かないという致命的な状態・・・特に♪ラジオ体操第二~♪に至っては最初のイントロだけしか覚えておらず、1つ目の体操にすらたどり着かない・・・(-“-)

そうなると逆に”絶対制覇してやるんだ!”と、今度はちゃんとメロディーを流してやってみようと思っています。(そう、今度です・・・いつになるやら・・・です)

 

 

畠山、たまたま玄関先で「よいしょ、よいしょ!」と一生懸命ラジオ体操をする母の姿を発見し、しばらく眺めていましたが、どの動きにも足を蹴っている様に見えました。

果たしてラジオ体操って、そんなチアガールのような体操だったでしょうか・・・( 一一)

 

 

 


▲ページの上へ

コメント(2)

  • 今回も笑わせてもらいました。
    足を蹴る動きはないかな~
    ウン十年もやらないと忘れるよね。
    もしかしたら、今の小学生もできないかも。超適当に体操してたもん。あれってやる意味あり・・?って思った。
    因みにわたしはできるよ✌音楽はスマホから流すということで(._.)

    • コメントありがとうございます。見よう見真似でラジオ体操をやってみましたが、これがなかなか汗が出て良い運動になります。習慣にするといいですね・・・

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。